News ニュース

先輩・風間俊介の前でHiHi Jets・猪狩蒼弥が緊張。“利口になれる”情報をプレゼン2020/08/25

先輩・風間俊介の前でHiHi Jets・猪狩蒼弥が緊張。“利口になれる”情報をプレゼン

 TBS系では8月25日に、風間俊介がMCを務めるバラエティー「ひとつ利口になりました!」(午後7:00)を放送。今年3月の初放送から半年を待たずして、2時間スペシャルとしてゴールデン帯への進出となる。

 同番組は、まだ世間には知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、さまざまな業界を調査するアカデミック・バラエティー。今話題のスポットや関連人物への深掘り調査から、見るだけで“お利口”になれる情報を紹介する。

先輩・風間俊介の前でHiHi Jets・猪狩蒼弥が緊張。“利口になれる”情報をプレゼン

 MCの風間のほか、風間軍団こと“利口調査員”にも、前回に引き続き、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、金原早苗、中田あすみ、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)が登場。そして、お笑い第7世代として活躍めざましいハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)も初参戦。また、“利口調査員”には、こちらも前回に引き続き、トラウデン直美、かまいたち・濱家隆一、眞鍋かをり、さらにゲストとして、女優の上白石萌歌と奈緒を迎え、利口情報を学んでいく。

 今回のスペシャルでは、ゴールデンにふさわしい五つのホットな業界から利口ネタが到着。同系「世界ふしぎ発見!」(土曜午後9:00)のミステリーハンターとして活躍する中田は、今回も宝石業界を調査。誰でも市場の5分の1の価格で宝石を買える驚きの方法とは? また、現在人口激増中のアウトドア業界にハナコ・岡部が潜入し、ソロキャンプの新潮流“ソログルキャンプ”を体験。また、宮下草薙が箱根の人気スポットを訪れ、旅行業界のホットな情報を届けるほか、ぺこぱ、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)らが歴史業界を調査し、織田信長のビジネスパーソンとしての知られざる一面を学ぶ。

 そして、知れば絶対に“ひけらかし”たくなるお利口情報は、VTRだけでなくスタジオでも大放出。上白石と奈緒は、宝石業界の敏腕バイヤーであるカピル氏とっておきの宝石を、手袋なしで触れることに。その衝撃的な価格に驚きつつも、「本当に触っちゃって大丈夫なんですか?」と興奮。神秘的な輝きを放つ宝石の魅力を堪能する。

 さらに、利口調査員の猪狩とぺこぱは、中華レストラン「バーミヤン」の社長が伝授する“マーボー豆腐のおいしい食べ方”を紹介。事務所の大先輩・風間の横に立ち、少し緊張気味の猪狩が、秘伝レシピのプレゼンに挑戦する。マーボー豆腐に混ぜるだけで、さらにおいしくなるレシピも公開する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.