News ニュース

「千鳥の超クセがスゴいネタGP」第2弾! 河合郁人がジャニーズ事務所先輩ものまねを披露2020/08/14

 フジテレビ系では8月15日に、土曜プレミアム「千鳥の超クセがスゴいネタGP」(午後9:00)を放送。今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露する。

 ネタを披露するのは、アイロンヘッド、秋山竜次&山本博(ロバート)、EXIT、エハラマサヒロ、エミリン、狩野英孝&遠藤章造(ココリコ)、大村朋宏(トータルテンボス)&息子・大村晴空くん、かまいたち、賀屋壮也(かが屋)、小島よしお、コロコロチキチキペッパーズ、後藤拓実(四千頭身)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、3時のヒロイン、すゑひろがりず、せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)、チョコレートプラネット、ですよ。、テツandトモ、土佐兄弟、とにかく明るい安村、友近&ゆりやんレトリィバア、中岡創一(ロッチ)、中川家、NON STYLE、ハナコ、ミキ、ミラクルひかる&みかん、レインボー、わっきゃい。さらに、ジャニーズ事務所から河合郁人(A.B.C-Z)も参戦し、ジャニーズ事務所の先輩のものまねを披露する。

 人気芸人以外にも若手注目女優の堀田真由、プロタップダンサーの村田正樹、アニメソングに合わせたブレイクダンスで人気のRABが特別出演。堀田は3時のヒロインと、村田はピン芸人・ですよ。と、RABはテツandトモと、それぞれコラボネタに挑戦。

 MCを務める千鳥・ノブは「本当に楽しかったです。第1弾の放送後、すぐに第2弾を放送できてうれしいです。この番組をきっかけに、第1弾の時の狩野くんのネタが盛り上がったりしているのもうれしい限りですね。今日の放送でも、またスターが現れるんじゃないでしょうか」と期待。

 それを受け、相方の大悟は「いましたよ。1回だけじゃなくて、何回も見たいネタがたくさんありました。普段見ることのないネタを見られるので、本当に面白いと思います。長時間の収録だったので、ゲストの方々に申し訳ないという気持ちもありました」と苦笑い。

 それにはノブが「とにかく明るい安村のネタなんて、俺たち2人はゲラゲラ笑っていたのに、(ゲストの)新木優子さんは1回も笑ってなかったからね(笑)」と振り返り、大悟も「あのネタで新木優子さんは笑っちゃダメ。ポカンとしている方が正解」と収録を振り返った。

 また、「中川家のお二人やかまいたちは、見た瞬間に面白かったですね。逆に、小島よしおくんなんかは、3回目くらいから面白いのかもしれません(笑)。女優の堀田真由さんが3時のヒロインとコラボしたネタや、ジャニーズの河合くんのものまねネタもありましたので、いろんな人に見てもらいたいですね」とノブが語ると、「いろんな見方ができると思います。先にわしらのコメントを聞いてからネタを見ていただいてもいいでしょうし」と大悟。

 最後に「“クセがスゴいネタ”は芸人さんが誰しも持っていますので、それを大々的に出していいというこの番組は、芸人さんからすると、本当にありがたい番組だと思います。そういったネタを見ることができるということで、僕らもうれしいですし、皆さんにも楽しんでいただきたいです」とノブがアピール。大悟は見どころの一つとして「ほかのネタ番組では、絶対ないんですけど、この番組ではネタカブリもあって、芸人さん同士がそのネタにどう差をつけて見せるのかというところも面白いポイントだと思います」と挙げた。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.