News ニュース

「福岡人志、」DVD第3シリーズ 6月17日に3巻同時発売決定!!2020/06/10

 2015年秋にFBS福岡放送でスタートした「福岡人志、」。このたび、6月17日に番組DVD「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」(2000円・税抜)が3巻同時発売されることが発表された。

 「福岡でレギュラー番組やりたいなぁ」という、ダウンタウン・松本人志の発言をきっかけに始まった同番組。案内役のパンクブーブー・黒瀬純と松本が福岡の街を台本なしの完全アドリブのノープランドライブで巡るというもので、松本のキー局の番組で見せる姿とは少し異なる一面や“本音”、そして“福岡愛”が見られる番組として人気を博し、初回から9回放送されている。

 DVDは過去に1~6弾まで発売しているが、今回新たに発売される“第3シリーズ”は第7~9弾を収録。

 第7弾「バイきんぐ小峠と田川を満喫」は、番組の出演を直談判したというバイきんぐ・小峠英二が出演。松本にとって初めてとなる筑豊地区へドライブして、小峠の実家など、田川市を3人で巡る。

 第8弾「最初で最後のスペースワールドで遊ぶ」は、視聴者リクエストで圧倒的だった北九州・スペースワールド(17年12月に閉園)へ。一行は閉園間近の園内の壁にメッセージを残すことに…。松本が記した“笑撃”の言葉とは? またこの回では、北九州市出身の芸人、クロスバー直撃・渡邊孝平も加わり、ディープな北九州をナビゲートする。

 第9弾「金印伝説の志賀島巡り&野球音痴の松ちゃんがまさかのホークス本拠地へ」は、シリーズ初の2時間スペシャルで、志賀島(福岡市東区)出身のバッドボーイズ・清人も参加。同島で海の幸を堪能したり、“県民の足”西鉄バスに乗車したり、ヤフオクドーム(現・ペイペイドーム)を訪れたりとスペシャルらしい盛りだくさんな内容だ。

 今回も1~6弾と同じく、全巻未公開を含む特典映像も収録。また、予約・購入特典として、オリジナルノート&ボールペンやホログラムステッカーも用意されている。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.