News ニュース

「ザ!世界仰天ニュース」生放送で未解決の強盗犯&行方不明事件を捜索2020/10/27

 10月27日に日本テレビ系で生放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)では、強盗犯と行方不明者の捜索を実施。スタジオでは、視聴者から寄せられた有力な情報を紹介していく。

 2013年に民家で起きた強盗致傷事件では、犯人が一度は連行されたが、警察を出し抜いて逃亡してしまった。7年の月日が経ち、犯人はいまだに逮捕されていない。番組では、事件の概要を再現するほか、その後の目撃情報などの手がかりに、実際の映像を交えて迫っていく。さらに、人工知能(AI)によって犯人の顔の変化を予測した画像も公開する。

 また、昨年9月に山梨県のキャンプ場で当時7歳の少女が唐突に姿を消した事件も取り上げる。少女は、わずか10分間で行方不明になっている。彼女の母や警察への取材を基に当日の状況を検証し、楽しい思い出となるはずだったキャンプで何が起こったのかを探っていく。

 スタジオでは、少女との再会を強く望む家族と、MCの笑福亭鶴瓶、中居正広を生中継でつなぐ。また、特設電話と番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/gyoten/)で、二つの事件への情報提供を呼び掛けていく。そして、市川海老蔵、潮田玲子、チョコレートプラネットらゲストが、子を持つ親としての立場からそれらの様子などを見守る。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.