News ニュース

中居正広がウエンツ瑛士にむちゃぶり!?︎イギリス留学中のユニークなエピソードも公開!2020/05/26

 5月26日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)は、「美にこだわりすぎた人々&顔面崩壊からの復活2時間スペシャル」と題し、ゲストに吉瀬美智子、ウエンツ瑛士、竹内由恵、カズレーザー、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)を迎えておくる。

 無観客で収録が行われた今回のオープニングでは、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広が観客のリアクションのありがたみをしみじみと語り出す。しかし、中居の驚きの失言に、鶴瓶は「お前、殴るぞ!」とピシャリ!?︎ そんな鶴瓶は、現在他局の番組で共演中のKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔について、「ええ子やわ、あの子! ちゃんとしてる!」と藤ヶ谷の人柄を褒める。すると中居は自分のDNAだと言い張るが、鶴瓶は「ひとかけらもない!(笑)」とバッサリ。この話をきっかけに、鶴瓶と中居は抱腹絶倒の舌戦を繰り広げる。

 VTRでは、15歳なのにまるで60代に見える少女のエピソードを紹介。貧しくて治療を受けられなかった彼女が、奇跡的に手術を受けて美しい姿に変貌するストーリーを届ける。また、顔面崩壊で苦しんだアメリカの人気ドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のミコ・オオトモ役で知られる女優・祐真キキの話も取り上げ、実際の写真も公開する。さらに、徹底的に日焼け対策をし、食べ物も体にいいものばかりを食べてきた女性たちがまさかの危機に陥った事例を紹介するほか、ただの肌トラブルだと思っていたら、鼻の半分を失ってしまった歌手の驚きの治療と、奇跡の復活にも迫る。

 VTR後、美容法について聞かれた吉瀬は「美容は全くやらない方で、化粧にこだわりがあるんです」と語り、肌の色に合わせてファンデーションを調合するという上級テクニックと、吉瀬流メーク術も明かす。女性必見の彼女流のこだわりとは? また、番組初登場の元テレビ朝日アナウンサーの竹内は「結婚して、相手が静岡在住なので静岡に住むことになって」と近況を語り、静岡での“仰天ニュース”を公開。「すごく住みやすいんですけど慣れない環境で、これまでヘルペスができたことなかったんですけど1カ月に2~3回できて…」と明かす竹内。すると中居が結婚生活の“ある疑問”を鋭く追及し、スタジオを盛り上げる。

 約1年半のイギリス留学を終えて、芸能活動を再開したウエンツは久々の登場。イギリスでは「演劇と語学の学校に通っていた」と言うウエンツに、中居が演劇のワンシーンをリクエスト。海辺にたたずんだ設定で芝居を始めるウエンツだったが、驚きの結末にスタジオから大ブーイングが飛ぶ。中居のムチャぶりで、英語が堪能な竹内と英会話することに。「恋の始まり」をテーマに会話を始まるが、またもやウエンツの英語力にスタジオから総ツッコミが入る。

 中居にイジられタジタジのウエンツは「僕が(留学に)出発する前に送別会を開いてくれたんですよ」と中居との知られざるエピソードを公開。中居から甚平を贈られ、イギリスで買い物にいく時はそれを着ていったと言うウエンツ。そこで「とてつもなく注目されて、あの甚平のおかげで仕事をいただいたんです!(笑)」とユニークな出来事も明かす。

 おかずクラブは「食」に関する仰天話を披露。仕事でパクチーとニンニクのイベントに出席し、おいしさを伝えるために用意された料理を全部食べたというゆいP。彼女の「次の日に体臭は臭くなると思ったんですけど、ゲップとオナラが死ぬほど出て…」という衝撃すぎる体験談に一同は苦笑。そんな臭いにちなみ、過去に番組でオカリナとキスしたことがある中居が「ニンニクの爆臭がした」とポロリ。そんなオカリナが「中居さんとの思い出はあれが一番ですから!」と語る、キス事件の爆笑㊙︎エピソードも明らかになる。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.