News ニュース

北山宏光、中居正広に奪われた洋服エピソードに赤面!?2020/08/18

 8月18日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)は、「モテる!体重300キロ女子の衝撃生活スペシャル」と題し、ゲストに松田美由紀、北山宏光、富田望生、藤本美貴、ぼる塾・あんりと田辺智加を迎えておくる。

 VTRで紹介するのは、男性にモテるという体重300kg超えの女性2人。1日の食事量が、成人女性の5倍という驚きの食生活や、彼女らに尽くす彼氏や夫とのラブラブな生活にも密着する。「今がMAXの体重」と明かす、ぼる塾のあんりと田辺。「でも、ギリギリ100kgいってないんですよ。100kgにいくってなかなか難しい」(あんり)と語り、そのぽっちゃりトークに、MC・中居正広は興味津々。

 役作りのために体重を増やすことが多いという富田も「私も80kgの壁がありました」と、ぼる塾の話に共感。富田は「(以前、渡辺直美の幼少期を演じた時)いくところまでいこうと思ったんですけど、78kgくらいで止まってしまって…」と、常に食べていてもなぜか80kgを超えなかったと語る。中居に「ぽっちゃりで困ること」を聞かれたあんりは、テレビの密着取材中に、衣装がとんでもないことになっていたと告白し、“ぽっちゃり”ならではの驚くべきエピソードに、スタジオも騒然!?

 トークでは、北山が「中居の連絡先をずっと教えてもらえていない」と告白。中居がジャニーズ事務所を退所する少し前に、一緒にゴルフに行った時、「北山とゴルフに行くのもこれで最後かもしれない」と何度も中居に言われ、その時の様子が印象的だったと回想する。北山は、あの時、実は中居は北山から電話番号を聞き出したかったのではと、自信満々で質問すると、大勘違いだったことが判明してあ然。また、以前北山に洋服をもらったと話す中居に北山が反論。中居に洋服をあげたのではなく、強引に奪われたという話に、スタジオに爆笑が巻き起こる。さらに、中居が奪ったという洋服がスタジオに登場。中居が洋服を羽織った際に見つけたという、あるものについて暴露された北山は、顔を覆って「恥ずかしい…」としどろもどろに。一体、北山の洋服に付いていた“ありえないもの”の正体は?

 番組初登場のぼる塾・田辺は「23年前にドラマ撮影の現場で、初めてお会いした芸能人が中居さんでした!」と明かす。当時、中学生だった彼女は中居の放つオーラに感動し「内側から発光してました!」と興奮したと振り返る。「あの時は、オーラを抑えていた」と言い、うれしそうな中居だったが、その後の田辺のある発言にショックを受け、スタジオは再び笑いに包まれる。 

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.