News ニュース

シュウペイの美意識に中居&鶴瓶が感心!2020/08/31

 9月1日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)は、「ビューティーの闇スペシャル」と題し、ゲストに田中理恵、浅香唯、澤部佑、天翔愛、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)を迎えておくる。

 VTRでは、髪の生え際がコンプレックスで、自分の毛を額に植毛したが、植毛後に体にとんでもない異変が起き悩まされた女性のエピソードを紹介。果たして異変が起きた原因とは? また、好きな人のタイプに合わせるために体重減量に励み、身長167cmで体重を29kgまで落として告白を決めた女性を襲った悲劇や、眉アートメークを失敗し、衝撃の姿に変貌した人など、“美”に関する思わぬ落とし穴に迫る。

 スタジオでは、ゲストの“美”にまつわるトークを展開。「美容がすごく好きで」と語るシュウペイは、「お風呂上がりに5種類くらいの美容液を使ったりしているくらい。パックも毎日するんです」と肌ケアにこだわっていることを告白。その意識の高さにMCの中居正広も感心。一方、メークは自分でやっているという松陰寺は「テレビ局のメークさんに頼むと、たまにジョーカーくらい白くする人がいるんで(笑)」と自らメークをしている意外な理由を明かし、スタジオが笑いに包まれる。松陰寺はさらに「今、髪の毛の立ちが悪くなってきてるんですよ」と不満を吐露し、その理由がMCの笑福亭鶴瓶と中居にあるとぼやく。

 ゲストの“仰天ニュース”を語るコーナーでは、澤部が6歳になる娘との話を公開。娘がピアノの練習中に、ピアノの近くにあるクローゼットから洋服を抜き取ったところ、ずっと隠していたセクシーなDVDが出てきたという。「娘の足元に! 絶対見られるわけにはいかないから父親として!」と焦った澤部が即座にとった行動を、スタジオで完璧に再現する。さらに、番組初登場の天翔は、父・藤岡弘、とのエピソードを語る。藤岡が父であることをふせていた頃は「他人のふりをするために、敬語を使ったりとか『お父さん』じゃなくて『社長』って呼んだりして」と、事務所の社長に接する子役を演じていたと明かす。

 8月22~23日に放送された「24時間テレビ43『愛は地球を救う』」(同系)で、現役引退後7年ぶりに体操演技を披露した田中。現役並みの練習を繰り返した結果、体にある異変が起きたと語り、スタジオには「えぇ~!」と驚きの声が。また、「24時間テレビ43」での映像が公開され、そのクオリティーの高さを鶴瓶と中居も絶賛。そんな中、バク転について「高校生までできました!」「ジャニーズ大好きなんで、練習してたんですよ」と言うシュウペイに、中居が返した一言にスタジオには爆笑が巻き起こる。

「50歳になったのを期に、初めてボディメークに挑戦」と語る浅香はなんと8.8kgのダイエットに成功。興味津々に「腹筋もできた?」と聞く鶴瓶に、「お見せできないのが残念なくらい背筋がすごい」と自信満々に話す浅香に、中居がリクエストしたこととは!?

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.