News ニュース

水川あさみが鶴瓶&中居にクレーム!? 鬼頭明里&丸山礼が番組初登場! 2020/08/24

 8月25日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)は、ゲストに水川あさみ、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、鬼頭明里、丸山礼を迎え、「家庭で起きた仰天ニュース大賞」パート2をおくる。

 番組では、視聴者の家庭で起きた笑える事件を、投稿者自らが再現し、それを自撮り。びっくりするほど高いクオリティーのVTRを8本公開する。

 宝くじで7億円を当てた男性のとんでもない体験や、台所で謎の生き物に遭遇した人の話などを紹介。さらに、ゲストで大注目のものまねタレント・丸山も、母親との爆笑エピソードを自撮りし、1人2役で完全再現したVTRを出品する。MCの笑福亭鶴瓶と中居正広、そしてゲストは各VTRを5点満点で採点。その中から“No.1”に輝いたVTRの投稿者には、賞金10万円が贈られる。

 トークでは、水川がMCの2人にクレーム!? 数年前、水川はベッキーのバースデーパーティーに参加し、ヒロミや田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、出川哲朗らそうそうたるメンバーもいたが、鶴瓶と中居がテレビでは話せないぐらいの、ひどい下ネタを連発。その内容が「身の毛もよだつ下ネタ(苦笑)」だったと明かす水川に、中居が反撃。当時、水川がとった衝撃の行動を中居が再現し、スタジオで笑いが起きる。

 人気アニメ「鬼滅の刃」で、ヒロイン・竈門禰豆子(かまどねずこ)の声を担当する鬼頭は番組初登場。中居のリクエストで、アニメの名ゼリフを披露することに。「鬼滅の刃」の大ファンと明かす長田は「あ~、禰豆子! これは感動!」と間近で聞くキャラクターの声に興奮が隠せない。また、中居が鬼頭に対して「家庭で起きた仰天ニュース大賞」のVTRに辛口評価をすると暴露すると、ゲストから「厳しい~!」という声が。長田も「ちょっと鬼になりかけてます!」とツッコみ、大爆笑に。

 番組初登場の丸山は、街で女子高生にからまれた驚きの出来事を明かす。テンション高めな“アゲアゲ系”の女子高生に声をかけられ、一緒に写真を撮ることになった丸山。しかし、いざポーズを構えると突然「動画でした~!」とからまれ、女子高生のノリが分からず「パニックになっちゃって!」と語る彼女に、中居も「分かる!」とうなずく。水川は写真を頼まれたら「撮れる時は撮ります」と言い、撮影を快諾したのに頼まれた人に断られたショックな経験を語り、中居や長田は「うそー!」「やだなそれ!」とがく然するシーンも。

 さらに、若者の間で大ブームとなっているシンガー・ソングライターの瑛人の曲「香水」のミュージックビデオを完全再現したチョコレートプラネット。YouTubeでの再生回数は2000万回を超えているという話題の映像がスタジオで流れ、鶴瓶は長田の美声を絶賛する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.