News ニュース

浜辺美波が絶品和菓子を求めおつかい!? 佐野史郎と銀座で名店グルメ旅!2020/09/29

 日本テレビ系で9月29日に放送する「火曜サプライズ」(火曜午後7:00)に、同系ドラマ「私たちはどうかしている」で共演中の浜辺美波と佐野史郎がゲストとして登場。2人はウエンツ瑛士と共に、銀座の名店グルメを巡る。

 “あんこには目がない”という浜辺のために、一行はあんみつ発祥と言われるお店を訪問。そこでは浜辺の驚きの食生活が発覚し、「朝からそんなものを…!?」とウエンツも思わず驚いた、浜辺の驚愕(きょうがく)の朝食メニューが明らかになる。続いて、佐野のお気に入りの江戸前天ぷらの名店へ。実は、佐野は「『天丼』という映画を作るのが夢!」と語るほどの天丼好きなのだとか。久しぶりに訪れた名店の味を堪能し、佐野は思わず感動してしまう。

 さらに、浜辺は1カ月先まで予約が埋まる絶品の“プルプル和菓子”を求め、カメラを片手に1人おつかいへ。そして、このロケの最中にウエンツも苦笑いした“一 番ダメな食リポ”を披露してしまう人が。それは一体誰?

 番組後半の「天国と地獄グルメツアー」には、乃木坂46の梅澤美波と山下美月、日向坂46からは加藤史帆と小坂菜緒が登場。それぞれの大好物を懸け、4人は「勝てば大好物グルメを獲得、負ければ食べられない」というグルメバトルを繰り広げる。

 1回戦はチーズ好きに愛される人気店の看板メニューを懸けて、梅澤と小坂が対決。大のチーズ好きだという梅澤は、「おなかを空かせて来たので絶対に勝ちたい!」と気合十分。続いて2回戦は、山下と加藤が好物のあんこのスイーツを懸けて激突する。ふわふわな氷の中にあんこが入ったかき氷や、“あるもの”が入ったおしるこが登場。おしるこに入っているものを知った2人は驚きを隠せない様子。さらに、対決の中で加藤の才能を見いだしたヒロミが「『ウチのガヤ(がすみません!)』に来てくれ!」と、直々にスカウトする一幕も!? そして、最後は山下と小坂が漆黒のデミグラスハンバーグと黄金のチーズハンバーグを懸けて勝負する。それぞれ、絶品グルメを堪能できるのは誰だ?

 次々に美女が登場する今夜の「火曜サプライズ」から目が離せない。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.