News ニュース

Aぇ! group・末澤誠也&草間リチャード敬太がUSJの秘密を暴く!2020/09/22

 関西テレビで10月6日放送の「パンドラTV」(午後7:00、関西ローカル)は、調べちゃまずい“関西のパンドラの箱”を関東人のアンタッチャブルが容赦なく開けていくバラエティー。太陽の塔や「USJ(ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン)」、通天閣や宇治茶など、関西の超有名スポットやシンボルに隠された不都合な真実に迫る。

 「USJ」で“パンドラの箱”を開けるのは、ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupの末澤誠也と草間リチャード敬太。2人は「『USJ』の地下には、隠された巨大地下帝国がある!?」といううわさを検証すべく、現地で聞き込みを開始。お客さんやスタッフに声を掛け続けるが、なかなか地下帝国につながるヒントは見つからない。

 「地下の秘密を探るには、まず地上から見てみよう!」ということで、最新鋭コースター「ザ・フライング・ダイナソー」へ向かった2人。空中に投げ出されそうなスリル満点のローラーコースターをアイドルらしい笑顔で爽やかに楽しむ末澤。しかし、絶叫マシーンが苦手な草間は本気でビビる。

 人気キャラクター・ミニオンの住まいが“地下研究室”であることに気付いた草間は、「地下への鍵はミニオンだ!」と確信し、ミニオンの後をこっそりと追いかけていく。果たして末澤と草間は、真実を突き止めることができるのか。

 収録を終えた末澤は「ユニバを知っているつもりでしたけど、新しい発見ばかりでとても新鮮でした。興味深いテーマがたくさんあるので、広い世代の人に見ていただきたいですね。あと、今回、初めて街頭インタビューしたんです! 難しかったですけど、放送が楽しみです(笑)」とうれしそう。草間も「たくさんのパンドラの箱、秘密を探ったので僕らがロケで体験した感動が、見ている方にちゃんと伝わっているといいなと思います」とアピール。

 そして、番組のテーマにちなんで、自身の“パンドラの箱”については、末澤が「仕事の時に持ち歩いている自分のポーチの中身は見せたくないですね」と明かし、草間は「最近ちょっと開かれ始めてるんですけど…例えば、テレビで結構真面目な感じでいってしまったなあ…と思っている時に、『今回、結構真面目だったね』とか、周りに言われると、恥ずかしいですね(笑)。ちょっとそこは開かんといてって思いますね」と苦笑いで語った。

 番組には今回、スタジオ出演者として、MCのアンタッチャブルのほか、岡田圭右、高橋ユウ、ジャニーズWEST・中間淳太、松本穂香も出演する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.