News ニュース

関西ジャニーズJr.総出演「年下彼氏」のBlu-ray&DVD発売決定! 総勢18人の座談会やメーキング映像も収録2020/06/14

 ABCテレビ、テレビ朝日ほかで4月から放送していたオムニバスドラマ「年下彼氏」のBlu-ray&DVDの発売が8月28日に決定。ドラマに出演する関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいによる座談会やメーキング映像など、豪華特典映像が含まれている。

 同作は、関西ジャニーズJr.が総出演して恋物語を紡ぐ全20話のオムニバスドラマで、年下の彼氏と年上の彼女の淡い恋模様を描いている。出演は、関西ジャニーズJr.から、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也、Aぇ! groupの正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉、Lil かんさいの嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧、そして伊藤篤志。学校やアルバイト先、職場などさまざまなシチュエーションを舞台に、かわいかったり、元気だったり、ちょっと生意気だったりと、個性豊かな“年下彼氏”を演じている。また、各話のヒロインには、桜井日奈子、加藤小夏、田鍋梨々花、浅川梨奈、小西桜子、秋元才加、川島海荷らが集結。さらに、関西ジャニーズJr.が歌う主題歌「空言オーケストラ」も話題を呼び、ドラマ公式Twitterフォロアー数は驚異の11万人を突破した。

 特典映像には、関西ジャニーズJr.による「トシカレ座談会」や、メーキング集、ジャンクションを集めた「トシカレ集」などを収録。「トシカレ座談会」では、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいの総勢18人が登場。西畑が進行役を務め、ドラマ初出演のメンバーの感想や、恋愛ドラマならではのキュンキュンするシーン、そしてドラマの見どころなどを披露し合っている。

 ドラマ初出演の大橋が「舞台とは違ってドラマならではの撮影方法に驚いた」と明かし、多くの共感を呼ぶ一方で、同じく初出演の佐野は「監督から制服が似合ってないと言われた」と、まさかの衣装についてのダメ出しを告白。そして、キュンキュンするシーンについて、嶋﨑が「ドラマの中で、左手の薬指に指輪をはめてもらったシーンがあって」と打ち明けると、周りのメンバーはびっくり。続いて西畑が、共演した道枝がドラマの中で挑戦した“床ドン”の裏話を披露し、その独特の“床ドン”術に大爆笑が起こる一幕も。さらに、恋愛ドラマに初挑戦だったという長尾が「毎回撮影前に歯を磨いた」と語るシーンについてアピール。ほかにも、おのおのの変わった役どころを紹介したり、撮影現場での食事について盛り上がるなど、関西ジャニーズJr.ならではのボケとツッコミの応酬で、笑いの絶えない座談会となっている。

 メーキング集は、20話すべての撮影現場に密着。標準語に苦労する大西や、優等生から一転リーゼントに変身した西村が思わず「僕のファンをやめないでください!」と訴える場面、高橋が得意のバスケットボールのシュート練習に励む姿など、本編では見られないメンバー全員の素顔を見ることができる。

【作品情報】 

「年下彼氏」 

8月28日発売 
Blu-ray BOX  16,800円+税(本編+特典映像/全20話・4枚組) 
DVD BOX 13,650円+税(本編+特典映像/全20話・4枚組)

大学生の拓海(大西流星)が4歳年上で社会人の彼女・梨紗(桜井日奈子)と一緒にカレーを作ることに。ところが、拓海の子どもじみた言動からけんかが勃発する。梨紗のある一言に腹を立てた拓海は「年下扱いするなよ!」と言い放ち、部屋を飛び出てしまう。小さなすれ違いから、初めて彼女に声を荒げた拓海は…。(第1話)

発売元:ABCライツビジネス 販売元:TCエンタテインメント

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.