News ニュース

松本穂香がコメディーに挑戦! 日頃感じる「ん?」な違和感がテーマ2020/07/30

 松本穂香が出演する、ショートドラマとトークで展開する「ん」(午後10:45)が、8月12日にNHK総合で放送される。

 番組では、家族や友達、職場での何げないやりとりの中に、あるいは日々のニュースの中で感じる、ちょっとした違和感=「ん」に着目。そんな「ん」な状況を詰め込んだ、新たなコメディー番組だ。

 松本演じる主人公の“ん子”は、とても生真面目な性格で、些細なやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまうWEB編集プロダクションに勤める女性。そんな“ん子”が、上司や同僚と「ん」な場面に遭遇。ドラマで描いた「ん」な場面を振り返り、ドラマ出演者本人たちが「こんなリアクションで返せばよかったのでは?」「こういう言い方する人が実は私の周りでも…」など、自由にトークを展開していく。ほか、共演には、川島明(麒麟)、岩井勇気(ハライチ)、黒羽麻璃央、松田るか、池岡亮介、岩倉美里(蛙亭)らが登場する。

 「私自身、日頃から『ん』と思うことが多いタイプですけど、そこに焦点を当てた番組は見たことがないなと思ったので、この企画をいただいた時は面白そうだなと思いました」と新たなチャレンジに前向きな松本は、「トーク収録では私以外の皆さんも序盤からどんどんお話が出てきていたので、思っていた以上に『ん』がたまってるんだなと思いました(笑)。『ん』な人に対して『あ、そういう人もいるんだ! 面白いな』と思えるのは芸人さんに多いのかなと、トーク収録で岩井さんのお話を聞いて感じました」と収録の感想を語る。

 そして、「入り口は『ん』でも、それを『面白いな』に変換できて、笑いに変えられたらハッピーですよね。この番組をご覧になった人からも『ん』を募集したいです。“あなたは何に『ん』を感じますか”と。私もまた『ん』がたまった頃にご連絡します(笑)」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.