News ニュース

櫻井翔、「大病院占拠」撮影現場でのサプライズに「今年の誕生日を最初にお祝いしていただいて、とてもうれしい」2023/01/25

 日本テレビ系連続ドラマ「大病院占拠」(土曜午後10:00)で主演を務める櫻井翔の誕生日サプライズが、ドラマの撮影現場で行われた。

 「大病院占拠」は、日本が誇る大病院が、鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が、人質を救うため犯人に立ち向かっていく完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。スタッフには、2019・21年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」(同系)の制作チームが再び結集。一瞬も目が離せないスリリングな展開や、謎の鬼10体の正体の考察にも火が付き、大きな盛り上がりを見せている。

 櫻井の誕生日祝いが行われたのは、武蔵が鬼たちと交渉を行う場所である現場指揮本部のセット内。撮影の合間、突如スタッフから「1月25日は武蔵三郎役の櫻井翔さんのお誕生日です!」と声がかかり、共演の比嘉愛未、ソニン、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)など、本作で共演するキャスト陣とスタッフから拍手が起きた。

 櫻井は驚きの表情を見せながらも、「撮影が大変な中、お気遣いいただきありがとうございます。今年の誕生日を最初に皆さんにお祝いしていただいて、とてもうれしく思います。ドラマは、まだ第2話を放送したばかりで、先は長いですけれど、引き続きよろしくお願いいたします!」と力強くコメントし、さらに盛大な拍手に包まれた。

 全10話を通して描かれる、たった24時間の大占拠事件。設けられた制限時間の中で、武蔵は真実にたどり着けるのか? 体力戦あり、頭脳戦あり、1月28日放送・第3話も目が離せないスリル満点な物語が展開される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.