News ニュース

「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」がレギュラー化! 初回ゲストはキスマイ・二階堂高嗣2023/01/25

 NEWS・小山慶一郎が、自ら実践するおしゃれなキャンプ、通称“おしゃキャン”を提唱していく「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」が、過去2回のパイロット版を経て、この1月から月1放送のレギュラー番組になることが決定。1月30日(深夜1:25、関東ローカル)に初回がオンエアされる。

 小山は、キャンピングカーとアウトドアを愛好する著名人を表彰する「第11回キャンピングカーアワード」を受賞したほどの、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きだ。そして、「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」レギュラー放送の記念すべき初回のロケゲストとして、小山と事務所入所同期であり、2回のパイロット版を通して、お互いを「慶ちゃん」「ニカちゃん」と呼び合うほどの関係性を築いたKis-My-Ft2・二階堂高嗣を迎える。

 第1回と2回(2月27日深夜1:25)は、2023年の縁起を担いで富士山が見える絶景のキャンプ場で、小山と二階堂が実際にキャンプ場に宿泊する“お泊りキャンプ”を、前・後編で届ける。昨年11月放送の2回目のパイロット版で、二階堂から「次は慶ちゃんとスタッフさん皆とお泊りキャンプをしたい」という要望があった。今回はそれを実現する企画となった。

 小山は今回も、自慢の超レア“キャンプギア”(キャンプ道具)を持ち込み、アウトドアにオリジナルのおしゃれで魅力的な空間を演出。河口湖周辺の名産品を使ったオリジナル料理にチャレンジする。一方、二階堂はある料理の腕が確かな人物から教えてもらったレシピを基に慣れない料理に奮闘。快晴の空の下、富士山が大きく眼前に広がる最高のロケーションで、小山が提唱する“おしゃキャン”はどんなハマり具合を見せるのか?

 レギュラー放送決定に、小山は「皆さんからたくさんの反響をいただきまして、レギュラー化となりました。自分の名前が付いた冠番組ということで、喜びとともに責任も感じています」と率直な心境を明かす。加えて、「僕のキャンプスタイルは、とにかく“おしゃれ”にです。人それぞれおしゃれの基準は違うと思いますが、小山慶一郎が思う“おしゃキャン”を皆さんにご提案していこうと思っています」と、あらためてキャンプへのこだわりを伝える。

 そして、放送に向け、「深夜の放送ではありますが、寝る前に少しでも癒やしの時間をご提供できたらと思っています。この番組を通してキャンプスキルをさらに上げていき、カッコいい大人の男に成長していきたいと思います。では、レギュラー初回お楽しみに。ゲストは愛する彼です」とアピール。毎月さまざなロケーションや企画を通して、披露していく小山流“おしゃキャン”に期待したい。

 一方、二階堂は「今回『おしゃキャン!どう?』が月に1回のレギュラーが決定しました! お互いのキャンプスタイルがあり全く違うスタイルを楽しんでいただけると思います! って言っても、僕はレギュラーではなくイレギュラーですけど!」とメッセージを寄せている。

 なお、番組放送後には、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは番組に入りきらなったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.