News ニュース

小山慶一郎&加藤シゲアキ、DIY上級者・山口智充持ち込み企画に挑戦2021/07/12

 TBSほかで7月23日、8月6日放送の「NEWSの全力!!メイキング」(深夜1:00、レギュラー放送は金曜深夜0:50)に、山口智充が登場する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 今回は、一流の“DIYer”である山口が企画を持ち込み、小山&加藤と共にキャンプ好き必見のバーベキューコンロをメーキング。インテリア業界注目のペール缶を利用した、ワンランク上のオリジナルコンロを製作する。

 山口がガレージに現れると、小山&加藤は「ぐっさんだ!!」と大興奮。「(ガレージの雰囲気に)ハマり過ぎて、ぐっさんの番組になっちゃった!」とテンション高めに迎え入れる。それもそのはず、山口は「娘が小学校に入学した際に勉強机を作った」と明かすほど、DIYに精通した上級者なのだ。そんな彼と共に、2人はバーベキューコンロを無事に作り上げることができるのか? 山口の超絶DIYスキルにも注目。

 また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、「芸能人の中で一番の仲良しは?」など山口のプライベートに関して直球質問。「古くから仲がいい山本耕史が結婚する時は…」「吉田栄作の素顔は…」など、普段は聞くことができない本音が明かされる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.