News ニュース

NEWS・小山慶一郎とキスマイ・二階堂高嗣の「おしゃキャン」第2弾。車内のぶっちゃけトークも必見2022/11/14

 フジテレビでは11月25日に「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」(深夜1:30、関東ローカル)の第2弾を放送する。

 「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」は、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きであるNEWS・小山慶一郎が、自ら実践するおしゃれなキャンプ、通称“おしゃキャン”を広めるべく、事務所入所同期であり同じくキャンプ好きを公言するKis-My-Ft2・二階堂高嗣を誘ったことから始まったキャンプバラエティーだ。

 入所同期とはいえ、これまで番組などではほぼ共演実績のなかった小山と二階堂。2人が手軽なキャンプの魅力を届けた前回の収録で、互いのことを「慶ちゃん」「ニカちゃん」と呼び合うほどに一気に距離を縮めた。小山と二階堂は、今回は対照的ともいえる2人のキャンプスタイルをじっくりと披露しながら、それぞれの魅力を伝える。

 自ら買いそろえたファッショナブルなキャンプグッズを大量に持ち込んで、とにかくおしゃれなキャンプを友人家族と楽しむ派の小山と、ワイルドなアウトドア環境にミニマムなグッズを持ち込んで1人黙々とソロキャンプを楽しむ派の二階堂。それぞれのスタイルで別々のキャンプを設営し、互いを行き来することにより、全く違ったキャンプの魅力を紹介する。

 地元のスーパーへの買い出しには、二階堂が運転する車でドライブしながらの移動となり、車内でのすっかり関係性が深まった2人のぶっちゃけトークも見どころの一つ。スーパーで仕入れた食材でそれぞれがプライベートでも実際に食しているという“キャンプ飯”を調理。森と川に囲まれたアウトドア環境で食する“男の料理”にも注目だ。

 小山は「視聴者の皆さんにご好評いただきまして、第2回の収録をすることができました。応援ありがとうございます。今回もKis-My-Ft2の二階堂と一緒にロケをさせていただきましたが、すべての進行を二階堂にお任せして、僕はプライベートに近い状態でキャンプをさせてもらいました」とリラックスして終えた様子。

 今回の第2弾は「番組からの要望で台本などの資料に全く目を通していない状態でしたが、お互いのキャンプサイトを作り、ギアを並べ、こんなにもスタイルが変わるものかと、キャンプの可能性を感じる収録となりました。やはり僕のサイトはおしゃれです!! まさにおしゃキャン。僕たち同期2人のまったりとした空気感に癒やされていただけたらうれしいです。心の休憩に、ぜひご覧ください」とアピールしている。

 二階堂も「今回、おしゃキャン第2弾に出演させていただき、とてもありがたく思います。第1弾に引き続き進行役を任せていただき、僕自身“大丈夫かなぁ”と心配な部分もありましたが、番組のコンセプトでもある“慶ちゃん(小山)の普段見られない姿を見せる”という意味で、第2弾はより慶ちゃんのプライベートな部分がお見せすることができたと思います。第2弾では、それぞれのキャンプスタイルをお届けできると思います。テレビの前で気兼ねなく見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けている。

 なお、放送後には、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは番組に入りきらなったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.