News ニュース

NEWS・小山慶一郎、同期のKis-My-Ft2 ・二階堂高嗣を誘って“おしゃれなキャンプ”へ2022/08/29

NEWS・小山慶一郎、同期のKis-My-Ft2 ・二階堂高嗣を誘って“おしゃれなキャンプ”へ

 フジテレビでは9月5日に、NEWS・小山慶一郎が、ジャニーズ事務所入所同期であり同じくキャンプ好きを公言するKis-My-Ft2 ・二階堂高嗣を誘って夏を満喫する「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」(深夜1:35、関東ローカル)を放送する。

 月に一度は行きつけのキャンプ場に赴くというほど、ジャニーズきってのキャンプ好きである小山が、自ら実践する“おしゃれなキャンプ”、通称“おしゃキャン”を広めるべく、二階堂と2人だけのキャンプに乗り出す。入所同期とはいえ、これまで番組などではほぼ共演実績のない2人。番組では、2人の組み合わせが織り成す化学反応による、愉快な男2人キャンプの模様を届ける。

 同じキャンプ好きなのだが、小山はキャンプ施設に自ら買いそろえたファッショナブルなグッズを大量に持ち込んで、とにかく“おしゃれ”なキャンプを友人家族と楽しむ派。一方、二階堂はワイルドなアウトドア環境にミニマムなグッズを持ち込んで1人黙々とソロキャンプを楽しむ派。異なるキャンプへのこだわりをもった男2人のキャンプは対照的に見えながら、意外なシンパシーを生み出し、1日のキャンプ生活で関係性がグングンと深まっていく様子も見どころとなっている。

 キャンプ場近くのスーパーマーケットに地元の食材を買い出しに行って、それぞれが普段のキャンプで食しているオリジナル“キャンプ飯”を披露。ぜいたくに温泉やサウナも満喫して、多忙なアイドル生活の日常から離れて一時の休息に癒やされていく。この番組で初めて話したという2人の本音トークや、先輩・後輩ではあるが入所同期の関係性ならではのやりとりなど、アウトドア環境で自然と一体となった小山と二階堂の解放感あふれる素顔も必見だ。

 収録を終え、小山は「自分の趣味であるキャンプでお仕事ができる日が来るとは思わず、とても幸せな時間を過ごせました。しかも今回は自分の名前を番組名に入れていただいて貴重な経験となりました」と喜び、「このお話をいただいた時に同期であるKis-My-Ft2の二階堂の顔が浮かび、声をかけました。二階堂には番組の進行をしてもらい、僕は自由にラフにロケをやらせてもらいました」と明かす。

 キャンプのスタイルについては、「正解はなく、自分が好きなスタイルでやるのが一番です。僕は自分なりの『オシャレ』を追求してやっています。キャンプに出合い、心が充電されてパワーがたまるような感覚です。この番組を通して少しでもキャンプに興味を持っていただけたらと思います」と話している。

 一方、二階堂は「今回、初めて2人だけでロケをさせていただいて、正直不安な気持ちでいましたが、いざロケが始まるとその気持ちから一転、楽しみな気持ちが勝りました。やっぱり好きなことを一緒にできるというのもありますが、誰とやるかが一番大事なんだなと思いました。そういった意味では、小山くんは年齢的には先輩ですが、同期ということもあり一緒にいて落ち着きました」と“相思相愛”ぶりを伝え、「この番組はすごく自由にやらせていただき、アットホームな空間で、見ている方はあっという間に終わってしまうと思いますが、ぜひ楽しんで癒やされてください!」 とアピールしている。

 なお、番組放送後には、TVerで見逃し配信され、FODプレミアムでは番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.