Series 連載

NEWSの歌声を“光”をイメージしたグラビアで表現! ほっこりトークがNEWSスタイル!?2022/06/15

 TVガイド6/24号の表紙を飾るのは、ダブルAサイドシングル「LOSER/三銃士」を6月15日にリリースするNEWS。

 29枚目となる今回のシングルは、聴けば前向きな気持ちになれる、力強さと明るさを持つ2曲が表題曲となっています。NEWSにしか表現できない、3人の歌声の重なりを“光”のようなイメージで再現できないか…と考え、今回の表紙・巻頭グラビアは柔らかい色合の布を何層も重ねた空間で撮影しました。布に包み込まれながら自由に動く姿を切り取った、自然体な2ショットにもご注目ください。

 そんな世界観の中で撮影を行っている時でも、仲良し&ほほ笑ましい姿を見せてくれていた3人。

 撮影用のセットアップに着替え終わった加藤シゲアキさんに、「2ショットの撮影から始めたいと思っています」と編集部が伝えると、加藤さんは着替える前にソロインタビューに答えようとしていた小山慶一郎さんのそばにスッと近寄り、「2ショットからだって! 撮ろうよ!」と催促(笑)。「え、僕は誰の意思を尊重すればいいの? ライターさん? 編集者さん? あなた(加藤)?」と困惑する小山さんでしたが、少し考えて「…あなたの意思が一番だね!」と。その粋な答えに、ライター&編集担当が「もちろん、加藤さんが一番です!(笑)」と深く同意する一幕も。

 また、座談会では「メンバーそれぞれから元気をもらう瞬間は?」というテーマでのトークも。「まっすー(増田貴久さん)は面白かった話をすごく楽しそうにしてくれるんだけど…」というエピソードから始まり、3人でお互いのほほ笑ましい一面を語り合う仲良しトークが展開されています。

 厚紙仕様&永久保存版のスタイリッシュなグラビアに加え、“出会い”を大切に育んできたことで生まれた今回の楽曲への思い、さらにメンバー同士のほっこりエピソードも満載のロングインタビューと、さまざまな角度から最新形のNEWSを堪能していただける誌面になっていますので、お見逃しなく!

(青柳)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.