News ニュース

NEWS・小山慶一郎が思う“無敵女子”は自身の母と姉。その理由とは?2022/04/19

NEWS・小山慶一郎が思う“無敵女子”は自身の母と姉。その理由とは?

 NEWS・小山慶一郎が、テレビ東京系で4月20日放送の「家、ついて行ってイイですか?」(水曜午後9:00)にゲスト出演。「NEWS小山が感動&爆笑!無敵の女たち4連発」と題しおくる今回は、強く生きる“無敵の女性たち”に密着した模様を伝える。

 同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、同行させてもらうドキュメント・バラエティー。MCをビビる大木、おぎやはぎ・矢作兼、狩野恵里アナウンサーが務め、街で出会った人々の人生ドラマを見届けていく。

 今回番組が出会ったのは「指定難病と闘う家族」「人気格闘漫画に影響された美大生」「2人の子どもを育てるシングルマザー」「ベロベロ泥酔歌うま熟女」の4組。矢作に「身の周りに無敵の女子いる?」と質問された小山が、「母と姉が無敵ですね」と語ったその理由とは?

 「指定難病と闘う家族」では、徳島から埼玉に移住してきた3人家族の家へ。実は一家の息子は、体温の上昇や興奮によって発作が起きてしまう指定難病・ドラベ症候群を発症。ゲーム中に7歳の息子の額に手を当てて「汗をかいちゃだめなんです」と言い、15分以上遊ばせたり、毎日お風呂に入れられず、生活には常に制限があると明かす。関東圏に複数の専門医がいることを知り、わが子のために移住。名医の治療を受けられたことで、家族3人で買い物に行けたことを「今の生活は夢みたい」と母は涙する。

 「人気格闘漫画に影響された美大生」では、東京・下北沢駅で出会った東京藝術大学へ通う女性の自宅へ。多摩美術大学と武蔵野美術大学も受験したが不合格で、それでも東京藝大に合格できたのは漫画のおかげと明かす彼女。実は人気漫画「グラップラー刃牙」に感銘を受けて作風が激変。「本当に助けてもらった」と話し、作者である板垣恵介氏に感謝を伝えたいという。家族と暮らす自宅のあちこちにも暴力的な絵を飾るほど大好きで、背中の筋肉や躍動感、そして、「●●●が好きだ」と熱く語る。さらに、思い描く夢とは?

 「2人の子どもを育てるシングルマザー」では、激安スーパーで出会った女性の自宅へ。5歳の長女、3歳の長男を育てるシングルマザーである女性が、やんちゃ盛りの子どもちと暮らす家の中は落書きだらけ。女手一つで育てるのは大変だが、楽しいとのこと。離婚は「ここまで来るのに必要なことだった」「イクメン? 分担? その言葉自体が大嫌い!」と、子どもたちのために頑張る母の、リアルな本音も吐露する。

 「ベロベロ泥酔歌うま熟女」では、東京・綾瀬の道端で“路上ライブ”を開催しようとしていた女性に「家、ついて行ってイイ?」と尋ねると、「カラオケに行かせてくれないと無理!」との返答が。交際5年の彼氏も合流し、急きょカラオケ店へ行くことになる。この泥酔熟年カップルには、ゲストの小山も「短時間で情報量が多すぎる!」と困惑。プロに「プロだ」と言われるほどの熟女のその歌声とは? 彼氏も大熱唱でカラオケ大会は大いに盛り上がり、スタッフは「そろそろ家、行ってイイ?」と投げかける。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.