News ニュース

中村里帆と小柳友が「高嶺のハナさん2」に加入! 泉里香も「面白くなっているポイント」と期待2022/08/29

中村里帆と小柳友が「高嶺のハナさん2」に加入! 泉里香も「面白くなっているポイント」と期待

 中村里帆と小柳友が、BSテレ東とテレビ大阪で10月1日にスタートする、真夜中ドラマ「高嶺のハナさん2」(BSテレ東=土曜深夜0:00、テレビ大阪=土曜深夜1:00)にレギュラー出演することが分かった。

 ドラマは、ムラタコウジ氏の「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)が原作。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリ会社員・高嶺華(泉)が、前作の小学5年生の恋愛レベルからようやく一つ進級し、年下のダメ社員・弱木強(小越勇輝)と超ピュアなお付き合いを始めるものの、2人の恋愛レベルは小学6年生のまま進展しない。華を嫁にしたい部下・更田元気(猪塚健太)や、弱木を慕う天井苺(香音)も気が気でない。そんな時、不動凪(小柳)と淀屋橋うめ(中村)が商品企画部へ転属してくる。華の憧れの先輩で、ひそかに華に思いを寄せる不動。弱木の同期でやたらとなれなれしく、商品企画部の人間関係をかき乱すうめ。2人の登場により、また新たに多角関係の恋愛模様が動きだす。

 中村が演じるうめは、関西弁全開で周囲を振り回す弱木の同期。一方、小柳が扮(ふん)する不動は、ニューヨーク帰りのエリート上司だが、実は恋愛レベルは華以下。新キャラ登場に、主演の泉も「新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください」とアピールしている。

 中村は「タコ焼き大好き関西ガールのうめちゃんはかなりパンチの効いたキャラクターですが、ご存じの通りこの作品は個性の塊のような人物しかいないので、そんな皆さんをかき回すのはなかなかのパワーが必要ですが…とにかく楽しんで、どこか、いやかなりズレてる『ミツバチ製菓』メンバーにキレのあるツッコミを入れていきたいと思います! 皆さん、よろしゅう頼んます!」と意気込む。

 小柳は「ラブコメディーというジャンルを演じさせていただくことは、この作品が初めてです。不動凪は共感できるところもあり、役に親近感を持つことができました。ですが、私とはかけ離れた部分も多く想像をはるかに超えてくるので、私に寄せるのではなく“不動凪になる”ということを意識しなければ、この役を全うできないと思いました」と役作りに触れ、「ドラマにしかできないオリジナリティーを、監督さんやスタッフさんの意見をいただきながら、現場では挑戦を続けて最後まで不動凪でいられることを楽しみたいと思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.