News ニュース

キンプリ・平野紫耀、サンド&アンタと男5人の爆笑珍道中2022/08/29

キンプリ・平野紫耀、サンド&アンタと男5人の爆笑珍道中

 King & Prince・平野紫耀が、テレビ朝日系で本日8月29日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(月曜午後7:00)の「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」に参戦。サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)の“おっさんず”と共に、男5人の北海道爆笑珍道中を繰り広げる。

 秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画で、番組に初となる北海道でのバス旅に登場する平野。「バスサンド」への参加は約3年ぶりだ。5人は、北海道千歳市を舞台に、日本屈指の透明度を誇る支笏湖を目指す。

 最初のバスに乗り込んだ一同は、バスを降りる際に山崎が「紫耀くん、押して」とバスの降車ボタンを押すように頼むが、平野は何を思ったのか予想外の行動に出る。最初のバス停に降りる前から天然ボケぶりを見せる平野に「さすが紫耀くん!」「撮れ高しかない!」と「M-1グランプリ」王者の4人も大絶賛。この言葉通り、その後も平野は天然ボケをさく裂しまくり、そのあまりのかわいさに4人はメロメロになりながら旅に出る。

 最初のバス停に降り立ち、いざ飲食店探しのために歩き始めると、「平野くん、真ん中に!」「挟ませて、おじさんで」という強い要望で、平野は“おっさんず”に挟まれて歩く。道中、北海道ならではの光景を取り上げ、伊達が「北海道クイズ」を平野に出題することになり、「北海道の各家に煙突があるのは何でだと思う?」と聞かれた平野は、珍解答を披露して一同は大爆笑。続いて柴田も「過去一番の北海道のマイナス温度とは?」とクイズを出するが、またしても平野の答えで、柴田の問題が台無しに。

 そんな平野の予想を超える天然ぶりに、4人は「かわいいなぁ」のコメントが止まらず、山崎が平野と2人でちょっと話し込んでいた時には、柴田が「ちょっと独占してるでしょ、紫耀くんを!」とすかさず猛抗議。「2ショットタイムの時間はなしでしょ!」と残りの3人がジェラシーをむき出しにする一幕も。すると、それに続いて今度はなぜか山崎が、伊達と話し込んでいた柴田に「伊達を独り占めしてる!」と文句を言いだす。それに対して返した柴田のひと言が、今度は富澤の逆鱗に触れ、結果、サンドの“コンビ愛”を披露することに。

 平野がかわいくて仕方がない伊達から話を振られ、平野は生い立ちや、デビュー秘話、さらにはジャニーズ事務所に入所した当時の意外なエピソードまでトーク。そこでは、グループのメンバーである岸優太の驚きの一面が明かされる。

 ほかにも、伊達が「前回のあれ好きだったな!」というリクエストにより、今回も平野の「好きな食べ物ランキング」を披露。前回、平野のランキングにはなぜか「2位はなし」という不思議な結果だったが、果たして今回は? 加えて「スイーツランキング」も発表することに。ところが、この二つのランキングが“おっさんず”を大いに混乱させる。

 そして、北海道での「バスサンド」は、これまでとは違った過酷さが待ち受けることに。飲食店の聞き込みで話を聞いた地元に人に、突然「クマ見ませんでしたか?」と聞かれた一同。すると振り返った平野が「あっ!」とビビり始め…。シカに遭遇するなど、驚きの連続となる。

 一同に疲れが見え始めた旅の後半では、バスはこれぞ“ザ・北海道”というような、壮大なスケールの森林に進んでいき、完全なる森の中で停車。その上、最後の最後にはある大問題が起き、山崎が叫んだ「やっちまったなー!」が響き渡ることに。男5人は、無事にゴールにたどり着くことができるのか!?


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.