News ニュース

二宮和也、松坂桃李、桐谷健太、中島健人が“アニメのアフレコ”に挑戦&懐かしおもちゃに大興奮!2022/11/24

 二宮和也、松坂桃李、桐谷健太、中島健人(Sexy Zone)が、11月24日・12月1日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(木曜午後10:00)にゲスト出演する。

 MCの櫻井翔と有吉弘行が「夜会ハウス」と名付けた家に、今最も旬な人物を招いて素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出していく「櫻井・有吉THE夜会」。本日11月24日のオンエアでは、松坂が幼少期に一人遊びをしていたという企画を熱望。特設ルームで「名作アニメで本気のアフレコ!」にゲストと櫻井、有吉が挑戦する。

 誰もが知る「さるかに合戦」や「桃太郎」などの名作アニメに俳優たちが即興で真剣アフレコ。それを見た櫻井と有吉も本気モードになるが、珍演技連発で爆笑が起きる。CMで浦島太郎を演じている桐谷は、桃太郎役に挑戦する。

 そして、中島の持ち込み企画「懐かしおもちゃで青春時代に帰ろうSP」も開催。少年時代にハマった懐かしいおもちゃが詰まった夢のダンボールが届き、世代を超えたおもちゃに一同大興奮。中島は少年時代の特技である“仮面ライダーグッズを使った変身ポーズ”を披露する。続いて、ベイブレードを紹介すると対決がスタート。松坂 VS 中島、桐谷 VS 中島、さらに、二宮 VS 櫻井の嵐対決も実現。松坂、桐谷、櫻井も当時ハマった懐かしのおもちゃを紹介する。みんなが童心に帰り、当時の思い出話を語る一幕も。

 なお、12月1日の放送では「利き手じゃない方でお絵描き対決」などの企画をおくる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.