News ニュース

なにわ男子・長尾謙杜ら動物好きの面々が“珍しい双子の子ゾウ”に癒やされまくり!2022/05/25

 TBS系では5月31日に「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」(火曜午後7:00)の2時間スペシャルを放送。「飼育員さんも爆笑! オモシロ動物SP」をおくる。

 サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務める同番組は、全国の動物園から飼育員が大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦を展開。スタジオには毎回多彩なゲストを招き、動物と飼育員のオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届けていく。アシスタントは雨宮萌果が担当し、動物大好きゲストとして、今回は、河北麻友子、近藤千尋、長尾謙杜(なにわ男子)、青山テルマ、髙橋ひかる、ランジャタイ(伊藤幸司、国崎和也)が登場する。

 宮崎市フェニックス自然動物園では、番組でおなじみ「園長さんを見ると“雑巾がけ”をするチンパンジー」を東京ホテイソン(たける、ショーゴ)が取材。もし園長さんがお面をつけても、チンパンジーは園長さんと認識して雑巾がけをするのか? 実際に園長さんがお面をつけてみると…!? 「動物園の研究会で発表できるネタになりそう」と園長さんが話すほど興味深い結果となる。

 “飼育員さんだから知っている表情部門”では「激しく落ち込むハイエナ」「ネコみたいになでてほしいコビトカバ」「ヨダレを垂らすバク」など続々と紹介。手についたニンジンの匂いが気になってしょうがないチベットモンキーの表情に、スタジオでは爆笑が起きる。

 世界の動物園をめぐるコーナー「マーベラス! ワールドZOOツアー」は2本立て。スリランカにあるゾウだらけの動物園「ピンナワラのゾウの孤児院」では、街中を大行進するゾウたちの迫力に圧倒される。そして、珍しい双子の子ゾウに癒やされまくる。長尾は「日本では見られないから行ってみたい」と興奮する。また、東欧のセルビア「ベオグラード動物園」には、ホワイトライオン、ホワイトタイガー、ホワイトウルフなど“白い動物”が大集合。ヨーロッパではここだけという超珍しい“白い動物”も登場する。

 さらに、「一番頭のいい動物は?」「飼育員さんあるある」について飼育員さんが熱く持論を展開。飼育員さんだからこそ知っている動物の“個性”にスポットを当てた熱血プレゼン合戦は、飼育員さんの愛情がたっぷり。部門ごとに飼育員さんの投票でグランプリを決定し、No.1になった動物園には、肉や野菜など動物たちの大好物を贈呈する。自慢の動物たちのため、大奮闘する飼育員さんたちの姿は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.