News ニュース

なにわ男子、“激似”とうわさの新人アイドル・はこね男子と初コラボ!2022/04/15

 なにわ男子の西畑大吾、大西流星、長尾謙杜が、フジテレビ系で4月16日放送の「新しいカギ」(土曜午後8:00)で、激似だとうわさの、番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾駿、せいや、岡部大)と初コラボする。

 同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部)がメーンキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティー。

 はこね男子が“稽古場”である銭湯で練習に励んでいると、「あ! おった!」と西畑、大西、長尾が乱入してくる。大西が「まねしている人がいるってうわさになっているんです!」、長尾が「営業妨害や!」など、はこね男子へのクレームが止まらない3人。しかし、はこね男子は「なにわ男子? 聞いたことない」と知らん顔。強羅駿(松尾)が「デビューしているの? 曲名は?」と尋ね、なにわ男子が「初心LOVE(うぶらぶ)です」と回答すると、状況が一変。小涌谷大(岡部)が「僕たちのデビュー曲は『風呂LOVE』」と答え、仙石原せいや(せいや)、強羅らは「俺らのこと、パクってんじゃん!」「こわいわ!」と反撃する。さらに、おのおのの自己紹介なども見せ、ヒートアップしていく。

 初コラボに、西畑は「うわさでも聞いていましたし、僕たちもSNS、TikTok、YouTubeなどで拝見させていただいていたので“ついに、きたな!”という感じです。いつかお会いできるかなと思いつつ、逆に全く共演しないかもとも考えていたので、今回、初対面できる機会をいただけてすごくうれしかったです」と喜ぶ。

 大西も「いつかはお会いできるかなと思っていたんですけど、『新しいカギ』のスタジオに入った瞬間に“はこね男子さんに会える”と、すごくワクワクしました。実際にコントをやらせていただいて、僕たちの方が長く一緒にやってきているはずやのに、団結力というか、合わせ芸がすごいなと思って、ちょっと圧倒されちゃいました」と、はこね男子のチームワークを絶賛。

 長尾は「はこね男子さんは偽物なのに、今日実際にお会いしたら“本物や”って感じがしました(笑)。SNS、TikTok、YouTubeなどを見ていたので、一緒にコントができてすごく楽しかったです」と振り返った。

 今回は、そのほかに、実際に“バズッた”、話題になったツイートの穴埋め問題に正解=“ととのう”ことを目指す新企画「バズりサウナ」が登場。ととのわない人が1人でもいれば、全員で罰ゲームを受けなければならない。果たして、長田演じるバズりサウナ店店長・大熱波厚が出すお題に、粗品ら6人全員で制限時間内に正解することができるのか?

 また、粗品演じる偏見だらけのタクシードライバーが客を困惑させるコント「ヘンケンさん」も。記念すべき最初の客は、高月彩良。芝居を忘れ、思わず素で戸惑う高月の表情に注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.