News ニュース

中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定2022/05/20

中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定

 フジテレビ系で7月にスタートする連続ドラマ「純愛ディソナンス」(木曜午後10:00、開始日未定)に、筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研が出演することが分かった。さらに、シーン写真も初解禁された。

 ドラマは、新任音楽教師・新田正樹(中島裕翔)と生徒・和泉冴(吉川愛)の“純愛”を軸にストーリーが進む、完全オリジナルスト-リー。大きく分けて2部構成となり、前半はある高校が舞台。新任の音楽教師としてやって来た正樹だったが、校内では正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていた。単なる教師と生徒という間柄で出会っただけの正樹と冴は、徐々に絆を深めていき、正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気付き始める。決してそれを恋だと認めたくない正樹、一方の冴は恋だと信じて疑わない。本心で向き合えないまま決別する2人だが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何もないはずだったが、正樹には妻がいた――。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という昨今話題となっている新しい概念も加わり、より複雑な関係性になる。

中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定

 今回出演が決定した4人が演じる役どころは、正樹と冴の関係にだけでなく、物語の根底となる部分にまで大きく関わってくる登場人物たち。

 筧が演じるのは、正樹の赴任先の桐谷高校で音楽教師をしていた小坂由希乃。正樹の大学の先輩でもあり、前任の音楽教師で、冴と慎太郎(髙橋優斗)のクラスの副担任と映像研究部の顧問を務めていたが、正樹が赴任する直前に謎の失踪を遂げている。その失踪が、校内を大きく揺るがすことになる。

 「すごくピュアで刺激的で、人間らしさの詰まった作品だと感じました。私が演じる小坂由希乃は生徒たちからすごく愛されていて、彼女自身も生徒たちへの愛情にあふれています。でも、実は行き場のない寂しさを抱えていて…言い表せないくらい繊細でたくましい人だと感じました」と印象を明かす筧は、「現場ではささいなことでも、生徒のみんなからもらう感情にすごく救われています。物語のキーともなるこの役を演じられることは不安もありますが、すごく光栄です。しっかりと向き合い築いていけたらと思います」と意気込む。

 眞島が扮(ふん)するのは、桐谷高校の社会科教師で、冴の担任教師・加賀美理。いつも職員室を和ませる温和な人物で、家族思いのよき父親であり、赴任したばかりの正樹にも優しく接するが、ある秘密を抱えており、それが後に大きな問題となる。

 「中島さんと吉川さんの爽やかでありながらミステリアスな雰囲気を感じながら、楽しく撮影に参加しております」と報告する眞島は、「オリジナル作品ということで、先々の展開がとても気になります。同僚の教師役として視聴者の皆さまと一緒に盛り上げていきたいです」とコメント。

 また、冴の母・和泉静役を務める富田は「すべての登場人物が闇を抱えている、この『純愛ディソナンス』。美しく、生々しく、時々笑ってしまう脚本にドキドキしています。さらに『ディソナンス』な作品になるよう、完全不協和音と美しい不協和音が奏でられるよう思考しています。撮影が始まって少し経ちますが、新田先生に、こんなに早く挑戦状をたたきつけられるとは…。『ディソナンス』返しをしなければ! 刺激的な撮影です」と明かす。夫と離婚後は冴を1人で育ててきたが、女は男に幸せにしてもらうものと信じ込んででおり、娘にも同じ価値観を押しつける静は、冴に対しては過剰な愛を持って接し、自立しようともがく冴のことを幾度となく邪魔をするやっかいな存在だ。

 さらに、光石は、物語の第2部で正樹が勤める不動産会社「モノリスエステート」の社長を演じる。「金を生まない人間は無能」と公言するくせ者で、家族すらも自分の従順な兵隊としてしか見ておらず、金以外は全く信用しない卑劣な男だ。金儲け意外に興味はなく、正樹もたびたび兵隊として“利用”される。しかし、この人物の思惑や行動が物語に不穏な影響を与えていく。

 「金と己だけを信じ、野心を振りかざす。自分自身、暦がめぐり、このような役をいただけることに幸せを感じております」と喜ぶ光石は、「若き猛者をお相手に、自分がどこまでできるのか。チャレンジでもあります。今から、撮影現場が楽しみです!」と期待を寄せている。

中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定

 そしてこのたび、クランクイン間もない現場から、シーン写真が到着。冴のクラスメート・慎太郎、常松翔太(浦上晟周)、高田蓮(丈太郎)、染谷結奈(伊藤萌々香)など、第1部の物語で要となるキャラクターたちの姿が解禁された。この面々が、正樹と冴の純愛による“ディソナンス”=不協和音に、どのように翻弄(ほんろう)されていくのか注目だ。

中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定
中島裕翔主演「純愛ディソナンス」シーン写真初解禁。筧美和子、眞島秀和、富田靖子、光石研の出演も決定

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.