News ニュース

綱啓永が「モトカレ←リトライ」に出演。鈴木仁&川津明日香の恋に影響を与える先輩役2022/05/13

 鈴木仁と川津明日香のダブル主演を務め、MBSほかで放送中のドラマ特区「モトカレ←リトライ」(木曜深夜0:59)の5月19日放送・第7話から、綱啓永が出演する。

 ドラマの原作は、2015~17年まで小学館「月刊Cheese!」で連載され人気を博した華谷艶氏の同名コミック。中学時代の初めての彼氏とその失恋を引きずったまま大学生になった羽木蜜(川津)が、偶然隣の部屋に住んでいた、すっかりモテ男になっている元彼・平子楓(鈴木)と繰り広げる、恋の炎“再燃系”のやり直しスウィートラブストーリーだ。

 最終話一歩手前の第7話。いろんなことがあったが、何とかリトライも成功を迎えつつある楓と蜜。半同棲を始めて何の不安もないはずの2人は、ふと将来のことを考え始める。段々大人になっていく周りの友人たちは、それぞれの将来を夢見て歩き始めている。そんな矢先、2人にも訪れる将来に向けた選択の時が訪れようとしていた。

 綱は、そんな2人の将来に大きな変化をもたらす楓の野球部時代の先輩・水野役で登場。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、俳優として活躍する綱。楓の将来を変える存在となる先輩役でどんな姿を見せるのか注目だ。

 綱は「水野は楓の野球部時代の先輩であり、主演の2人の将来に大きな影響を与える役柄となっております」と役柄を説明し、「撮影は1日でしたが、現場はすごく明るく居心地がよくて、もっとここに居たいなと思えるすてきな現場でした。僕が演じる水野先輩と一緒に、最後まで楓と蜜の恋模様を見守ってくださるとうれしいです」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.