News ニュース

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化! ヒロイン・桜田ひよりと共演2022/05/13

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化! ヒロイン・桜田ひよりと共演

 なにわ男子の大西流星が、ABCテレビとテレビ朝日で7月にスタートする連続ドラマ「彼女、お借りします」(ABC=日曜午後11:55、テレビ朝日=土曜深夜2:30。開始日未定)で主演を務めることが分かった。さらに、ヒロインには桜田ひよりが決定した。

 本作は、世界累計発行部数1000万部突破の“レンタル彼女”をモチーフにした宮島礼吏氏の同名コミックを実写化。主人公・木ノ下和也(大西)と、“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う超絶美女な女子大生・水原千鶴(桜田)との、レンタルから始まる恋模様を描くラブコメディーだ。

 監督は「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の山本大輔氏、脚本は「マルモのおきて」(フジテレビ系)、「ワカコ酒」(BSテレ東)の阿相クミコ氏が担当。2018年に“モグラ女子”3人のリアルなダメ恋愛を描いた「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ・テレビ朝日)でタッグを組んだ2人が、今作ではレンタル彼女から始まる恋、個性あふれる登場人物たちのリアルな心情をコミカルに、そしてちょっぴり切なく映し出す。

 大西が演じる和也は優柔不断でもてず、だめだめな大学生だが、周囲の人を思いやるド直球な優しさを持っており、時には男気を見せる一面も。そんな和也が“レンタルから始まる恋”を通して、男として、人として成長していく姿に注目だ。

 本作への出演にあたり、大西は「登場キャラクターは一人一人が個性的でとてもチャーミングだなと思いました! 物語が進むスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことのない世界が広がっており、いつの間にか『彼女、お借りします』のとりこになっていました」と原作の魅力を語り、役どころに関しては「感情丸出しの“The男の子”で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。登場人物との会話を大切に、しっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と意気込んでいる。

 そして、桜田との共演について「桜田ひよりさんは僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても心(しん)を持った方です。お芝居ではいろいろな顔を見せる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています」と話し、視聴者に向けて「自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます! たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです! それが主人公の和也くんなら、なおさらうれしいです!(笑)。レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを見て、自分の悩んでいることがばかばかしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです! チーム一丸となって『彼女、お借りします』の世界観を丁寧に再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います。ぜひお楽しみに!」とメッセージを送っている。

 桜田が演じる千鶴は、街を歩けば10人中・10人が振り向くほどの美少女で、清楚で優しくて思いやりのある、レンタル時はまさに理想の彼女だ。その一方で、大学での千鶴はクールで気が強い眼鏡女子で、同一人物と思えない二面性が!? その実、真面目で誠実な性格で、彼女がレンタル彼女で働くにはある理由があるという一筋縄ではいかないヒロインだ。

 もともと原作を読んでいたという桜田は「登場人物のコミカルな表情だったり、和也と千鶴の絶妙な距離感を一ファンとして楽しんでいました。千鶴ちゃんはかわいいだけじゃなく、真面目で努力家で、目的に対して強い意志を持っています。そして、人の気持ちに寄り添うことができる、語り出したら止まらないくらい、魅力にあふれた子です。超理想の彼女の時は、とにかく和也がドキドキキュンキュンするようなしぐさや表情を意識しています。大学にいる時の千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のようにたたずむこと、気持ちは壁、を意識しています」と演じるキャラクターの魅力と役づくりに触れた。

 大西との共演には「表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也くんで、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです」と感謝し、「まだ撮影は序盤ですが、スタッフの方々、キャストの方々と力を合わせて最高のドラマを作っています。和也と千鶴の掛け合いや、個性の強い登場人物にも注目して見ていただきたいです!」とアピールしている。

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化! ヒロイン・桜田ひよりと共演

 さらに、原作者の宮島氏より「ドラマでしか描けない『かのかり』楽しみにしています」との直筆コメントも寄せられている。

 ばかでクズで非モテ人生まっしぐらの大学生・和也は、初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれた心の傷を癒やそうと、半ばやけくそでレンタル彼女を発注。すると、顔よしスタイルよし、機転が利いて気遣いもできる理想の彼女・千鶴がやって来る。レンタル彼女として完璧な仕事をこなす千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。その反動から、和也はプロすぎる千鶴をつい攻撃してしまい…。和也がさらけ出したダサい本音から、時給で契約を結んだかりそめの恋に思わぬ展開が? 非モテ大学生の恋物語が始まる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.