News ニュース

上田竜也×重岡大毅「節約ロック」に新撮パートを加えた“ちょっと特別編”が放送。2人の相性は…!?2020/06/19

上田竜也×重岡大毅「節約ロック」に新撮パートを加えた“ちょっと特別編”が放送。2人の相性は…!?

 KAT-TUNの上田竜也とジャニーズWESTの重岡大毅が共演し、2019年1月期に放送された連続ドラマ「節約ロック」に、新撮パートを加えた「節約ロック ちょっと特別編」が、7月20日から放送されることが分かった(月曜深夜0:59、関東ローカル)。

 上田は「『節約ロック』は自分の中でも、新しいことにチャレンジさせてもらえた作品で、そんな大切な作品が再び放送されると聞いて、すごくうれしく思っています。“ちょっと特別編”の脚本を読んで “また、くだらねーな!『節約ロック』らしいな!”とあの頃を思い出しました。ネガティブな思考になりがちな今の時期に、何も考えず、ただ笑って楽しんでいただきたいドラマです」とアピールしている。

 原作は、大久保ヒロミ氏の同名コミック。上田演じる、貯金ゼロ、散財癖あり、ロックを愛するサラリーマンの松本タカオが、浪費癖のせいで失った恋人・マキコ(藤井美菜)を取り戻すために節約生活を始めるコメディードラマ。重岡は、マキコと急接近するタカオの恋のライバルで、美容器具メーカー勤務の稲葉コウタを演じている。

 新撮パートの舞台は、ドラマ最終回終了から約1年半後の2020年7月。タカオと稲葉は謎の男の手によって LOCK(監禁)されている。「なんだこのコメディードラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!!」。 動揺するタカオに謎の男は告げる…「お前の犯した罪を思い出せ」。そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を…謎の男の真の目的とは? 笑撃の展開が待ち受ける。

 上田は「タカオ兄のエピソードとか、小・中・高生男子まで笑えるネタがたくさん盛り込まれてます。女性には、男ってくだらねーなっていう目線でも、面白がってもらえたらうれしいです。期待を裏切らないので、ぜひ! 楽しくご覧ください!」と呼びかけ、重岡との共演については「共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオと稲葉のいいコンビ感を出したいと思います。あとは、新しい格闘技を始めたので、重岡には、ぜひ体感してもらいたい」と技をかけることを予告。

 すると重岡は「前回より上田くんとの“距離”も縮まっているので、胸を借りるつもりで、今回も思いっきりやったろうと思います。でも、上田くんが僕に新しい格闘技の技をかけようとしているので、必要以上に“ソーシャルディスタンス”をとって撮影したいと思います(笑)」と先輩の攻撃をうまくかわす。

 さらに「新作パートの脚本もホンマ面白かったし、早く撮影したいです」と張り切る重岡は、「1年半前の撮影当時のことを思い出したんですけど、 現場も楽しくて、稲葉は皆さんにいじられて面白いキャラクターになりましたし、『自分からチャレンジすると、こんな化学反応が起こるんや!』っていうことを学ばせてもらった大事な作品です」と振り返り、「ポップでキャッチーなくだらなさが、皆さんのツボを突きまくるドラマなので、とにかく、まず第1話を見てほしいです。初めての方も、また見てくださる方も、きっと笑えます。絶対に続けて全部見たくなると思います。お楽しみに!」と自信を見せている。

 

 

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.