News ニュース

「水曜どうでしょう」新作を一挙放送! 藤村&嬉野Dのスペシャルトークも2020/06/19

 CS放送のテレ朝チャンネル2 ニュース・情報・スポーツでは、6月21日に「水曜どうでしょう 2019年最新作一挙放送!」(午前10:00)と題して、19年に北海道テレビで放送された新作「水曜どうでしょう 北海道で家、建てます」を、ディレクター陣のスペシャルトークも含めて6時間にわたって放送する。

 「北海道で家、建てます」は、13年の「はじめてのアフリカ」から6年ぶりの新作で、17年1月に撮影がスタート。ミスターこと鈴井貴之が住む赤平市の森に3年がかりで家を建てるという無謀にして壮大な企画だ。正月早々、大泉洋から藤村忠寿ディレクター、嬉野雅道ディレクターにメールで送りつけられた「新作三カ条」とは? そして、藤村氏が収録中に思わずこぼした本音「どうでしょう迷走中…」の真相は?

 番組では、テレ朝チャンネル2でこの新作が初めて放送されるということで、本編に加えて、藤村氏、嬉野氏がエピソードを振り返るスペシャルトークも収録。トークはリモートで行われ、嬉野氏は自宅から、藤村氏は番組で完成させた“どうでしょうハウス”からの中継となった。今回の企画のきっかけが、藤村氏から鈴井に「自分たちの力で家を建てられるんではないか?」と言ったことだったと判明するほか、大泉について2人が愛情ある陰口を織り交ぜて語ったり、鈴井が大泉にしかられた話など、撮影の裏側が明かされる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.