News ニュース

藤やん&うれしーが北海道の絶景桜シーンを生配信。 伝説の「どうでしょう桜」移植の様子も!2020/04/24

 HTB北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」でディレクターを務める藤村忠寿氏と嬉野雅道氏が開設したYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」(https://www.youtube.com/user/higamelive)。全国の「水曜どうでしょう」ファンが集うコミュニティーとして、登録者は32万人を超え更に拡大中だが、同チャンネルの新企画として「麒麟特製ストロングプレゼンツ 水曜どうでそうTV リモート花見大会」を開催することが発表された。

 新型コロナウィルスの影響で自粛が求められた2020年の花見。しかし、日本で最も桜の開花が遅い北海道はこれからが見頃ということで、同局が所蔵する北海道の絶景桜アーカイブ映像を公開し、藤村氏と嬉野氏と共に桜の映像を肴(さかな)にオンラインでお酒をくみ交わそうという内容だ(もちろん未成年者はソフトドリンクで!)。

 さらに、01年に「水曜どうでしょう」5周年記念として、鈴井貴之、大泉洋の手によりHTB旧社屋敷地内に植樹された「どうでしょう桜」が、札幌市南区にある日本庭園・紅櫻公園に移植されることが決まり、その移植の様子も公開する。配信は、5月5日午後8:00からの予定。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.