News ニュース

山田涼介と大橋和也のかわいさに翻弄される!「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に迫田孝也が出演2022/04/01

 迫田孝也が、テレビ朝日系で4月16日にスタートする連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜午後11:30)に出演することが分かった。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める本作は、“かわいい”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介(山田)と、26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉(芳根京子)という、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描くラブコメディーだ。

 今回、迫田が演じるのは、康介と同じビールメーカーの営業1部に所属する先輩社員・鏑木悟。これまで康介とタッグを組んで営業成績を伸ばしてきた鏑木だが、人事異動でやってきた一ノ瀬圭(大橋和也)の教育係を担当することになり、康介とのコンビは解消となる。ショックを受けながらも一ノ瀬と一緒に働くうちに、彼のかわいさにもひれるように。いちずに康介をかわいがっていた気持ちが揺らいでしまい、1人で勝手に悩み始めるという愛すべき人物だ。

 本作のオファーがあった時、ちょうど芳根と別のドラマ撮影をしていたという迫田。「『また一緒なんだ!』というのが最初の感想でしたね。最近ちょっとシリアスな作品が続いていたので、ラブコメは久しぶりですね。ワイワイ楽しくできそうな気がしています」と笑顔で語った。

 かわいすぎる2人の“あざかわ男子”の間で揺れ動く先輩社員という役を演じるが、「山田さんは『ビューティフル!』。もはや奇麗、かわいいという言葉では表現できない…造形がすごくて『ワンダフル!』ですね(笑)。大橋さんは元気でエネルギーもすごい。一緒にお芝居していると、自分もちょっと若返ったように感じます」とそれぞれの魅力をしっかり感じている様子。

 また、「ラブコメではあるんですが、『不器用な人間がいかにして生きていくか』という人間模様も描かれています。そして私も、鏑木にきちんと人生を投影できたらいいなと思っております。土曜の夜、ぜひこのドラマを楽しんで見てください」と視聴者にメッセージを送っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.