Drama Guide ドラマガイド

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?2022/06/06

番組情報

4月16日 スタート テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:30~深夜0:00

キャラクター紹介

  • 丸谷康介(山田涼介)
    「弥生ビール」営業1部所属。裕福な老舗酒造の長男として、何不自由なく育ってきたため、おおらかな性格で人好き。さらに、整ったかわいらしい顔立ちで幼い頃から人気者、常に自分が主役の人生を歩んできた。かわいさを武器に仕事も恋愛も絶好調だったが、ある衝撃的な出来事に遭遇。自らの“かわいい”に消費期限があると思い知り、今までの人生が崩れていく。
  • 真田和泉(芳根京子)
    「弥生ビール」営業1部所属。商品開発部から異動してきた。ある過去の体験から自分は脇役と思い、自分が「誰かに選ばれることはない」と、恋愛には手を出さず26年間生きてきた。不特定多数の人と関わらずに済む開発研究職に就いたが営業部に異動。タッグを組むことになった康介が繰り出すキラースマイルにも無反応。
  • 一ノ瀬圭(大橋和也)
    「弥生ビール」営業1部所属。仕事の評判がよく、推薦されて関西支社から異動してきた。和泉と同期で康介を尊敬している。爽やかな見た目で、元気はつらつ。裏表のない人懐っこい性格と誠実な仕事ぶりで、図らずも康介の立ち位置を脅かす存在に!?
  • 山室つかさ(西田尚美)
    「弥生ビール」営業1部の部長。康介の上司。康介を、異動してきた和泉の教育係に任命する。かつて“かわいい”の消費期限を迎えた経験を持つ。仕事ができるにもかかわらず、“女性だから”という理由で役職に担ぎ上げられていると、陰口をたたかれているらしい。
  • おっさん(古田新太)
    神出鬼没なおじさん。やたらと康介の前に現れ、康介のかわいさに興奮してもだえながらも、時折切ない表情を浮かべて意味深な言葉をつぶやく。何かと康介に付きまとい、不安な気持ちにさせる謎多き人物。

出演者

山田涼介/芳根京子/大橋和也/西田尚美/古田新太 ほか

スタッフ・音楽

脚本:田辺茂範/監督:新城毅彦/ゼネラルプロデューサー:中川慎子/プロデューサー:峰島あゆみ/プロデューサー:尾花典子/プロデューサー:森田美桜
主題歌:Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」

概要

“あざかわ男子”山田涼介דロボット女子”芳根京子の大人の初恋ラブコメディー

2022年春ドラマガイド/俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

主演にHey! Say! JUMP・山田涼介、ヒロインに芳根京子を迎えておくる不器用な大人の初恋ラブコメディー。“かわいい”を武器に生きてきた“あざかわ男子”・丸谷康介(山田)が、自分のかわいいが永遠に続かないことを思い知り、26年間、恋愛経験ゼロの通称“ロボット女”の真田和泉(芳根)と、本当の意味での初めての恋をする遅すぎる初恋を描く。康介を尊敬する後輩の一ノ瀬圭をなにわ男子・大橋和也、康介の上司で営業部長・山室つかさを西田尚美、康介を振り回す神出鬼没のおっさんを古田新太が演じる。脚本は田辺茂範によるオリジナルで、「今さら、キュンって難しい…」という人にこそ届くラブコメの新機軸を紡ぐ。

記者会見情報

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見

テレビ朝日系の連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の制作発表記者会見に、主演の山田涼介(Hey! Say! JUMP)、共演の芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、迫田孝也、西田尚美、古田新太が顔をそろえた。山田は「アットホームな現場で毎日楽しい」とすっかり楽しんでいる様子で、「迫田さんと大橋くんが本当に仲良しで、2人がそろうとゲラな芳根さんが笑っちゃう。無口で無表情な“ロボット女”の役なのに大変そうだなぁと思っています」と現場での様子を明かした。また、山田から「どんな球を投げても的確に返してくれる安心感があります」と全幅の信頼を寄せられた芳根は、「2度目の共演なので、すでに第1話からキャッチボールができています。アットホームな現場で、まだドラマがスタートしてもいないのに、終わるのがもう寂しいです(笑)」と笑顔で応えていた。


かわいいポーズやしぐさを話し合っています(山田涼介/丸谷康介)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:山田涼介/丸谷康介

現場はすごく明るく楽しいです。スタッフさんとの距離感もそうですし、キャストも、特に迫田さんと大橋くんの仲が良くて、本当にいいコンビだなって。2人がそろうと、いつも芳根さんがテストでも笑っちゃうくらいにぎやかな現場で、楽しく過ごさせていただいてます。芳根さんとは2度目の共演で、もともとお芝居をする上で何をやってもちゃんとした球が返ってくる女優さんだなって印象を持っていたんですけど、今回は無表情な“ロボット女”の役で。彼女は結構ゲラなので大変だと思います。でも、芳根さんと演技をすることに不安は何もなく、クランクインの日から楽しく演技をすることができているので、よかったなって思います。大橋くんは……うるさいんですよ!(笑)。大橋くんの声が現場に響くと、スタッフさんも明るくなるんです。“あざかわ男子”を演じさせていただいてるので日々、監督とかわいいポーズや、あざといしぐさについて話し合っているんです。いい年をした監督が「山田くん、こんなポーズはどうかな?」と再現してくれて、「それ、いいですね。めっちゃかわいいです」という感じで(笑)。もちろん難しさもたくさんあるんですけど……山田、頑張っております!


すでに終わるのが寂しい(芳根京子/真田和泉)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:芳根京子/真田和泉

すごくアットホームな現場で、毎日楽しく現場に行かせてもらっていますが、30分間の枠なので撮影期間が短いんです。すでに寂しいなと思っています(笑)。まだ放送すら始まっていないんですけど、終わるのがすでに寂しいと思うぐらい、本当にすてきな現場です。山田さんとは、初日からいい意味で緊張感がなくスッと入ることができました。今回の作品はラブコメということで、知っている方とやるのって、こんなに早くいろいろとつかめるんだなと感じました。すでに第1話からキャッチボールができている感じがして、安心感をいただいています。職業上、免疫がついちゃっているんでしょうか、ラブコメなどの台本を読んで「どうしたらキュンできるだろう」と分析に入ってしまうことが多い気がします。ペットなどにはストレートにキュンとするんですけど、そのほかではあんまり感じないかなと思います。


山田くんは優しくて、ちょっとおっちょこちょい(大橋和也/一ノ瀬圭)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:大橋和也/一ノ瀬圭

山田くんはめちゃくちゃ楽しい方やし、ちょっとおっちょこちょいな方でもあるので見ていて楽しいです。優しいので、いろいろアドバイスもくださいますし、一緒にいて安心感があるんです。やり方が分からなくて聞くと、たくさん教えてくださるので毎回楽しく現場に来ています。そして現場にいらっしゃる時もすごい笑顔なんですよ。その笑顔で1日が始まるなという気がします。最近、一緒に雑誌の撮影などをさせていただくことが多いんですけど、ゲームのコントローラーとかが出てくるとめちゃくちゃはしゃいだりするところとか、好奇心が旺盛なところがかわいいですね。あと、言い間違えをしたりすることもあるので、先輩ながらかわいらしいなと思います。一応ジャニーズをやらせてもらっているんですけど(笑)、コンサートなどの時は自分のことを「かわいい!」「格好いい!」と思ってやっています。きっとおじいちゃん、おばあちゃんになっても“かわいい”はあると思います。


山田くんは彫刻みたいで、急に動くとびっくりしちゃう(笑)(迫田孝也/鏑木悟)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:迫田孝也/鏑木悟

われらは「弥生ビール」の営業という役柄ですので、現場ではだいたいお酒の話をしていますね。どんなお酒が好きかとか、飲み方とか。大人のたしなみ方とはどういうものなのかを聞いたり、お酒に関わる話が9割を占めています。山田くんは“かわいい”もあると思いますが、近くで見ていて造形美を感じます。彫刻を見ている気分で、眺めていると急に動くからびっくりしちゃうんです(笑)。そしてちょっとネクタイが曲がっているだけでおちゃめに見えるというようなかわいさも持ち合わせていると思いますね。尊敬する人物は、劇団時代の先輩から数えると両手の指では足りないほどいます。でも、ご一緒する若い方たちにもすごく尊敬できるところがあるんですよね。例えば、大橋くんとは今回が初めての共演なんですが、僕は師匠だと思っています。僕たちが忘れかけている初心をすごく思い出させてくれますね。


座長と京子ちゃんがピリッと締めてくれる(西田尚美/山室つかさ)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:西田尚美/山室つかさ

営業部のシーンでは大橋和也くんから毎回元気をいただいていて、座長と京子ちゃんがピリッと締めてくれる感じですね。山田くんはいつも現場の様子を俯瞰で見ていて、ちらっと大橋くんを一べつしています(笑)。山田くんは何をやってもかわいいです。奇麗だし、山田くんはずーっとこのままなんだと思います。でももし、あざとい感じで振る舞われると「おい!」って思っちゃうんでしょうね(笑)。古田新太さんのことは尊敬しています。初めてのドラマの時に新太さんとご一緒したんです。私は本当に何もできない状態だったんですけど、ご自宅まで押しかけたりして(笑)、本当にいろいろお世話になりました。だから今回久しぶりにご一緒できてすごくうれしいです。ただ、やっと先輩に会えたのに、本当に同じシーンがないんです。


みんなと会えなくて寂しい(笑)(古田新太/おっさん)

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」会見:古田新太/おっさん

山田とは13年ぶりだっけ? そんなにたつんだ。一昨々日くらいの感覚なんですけどね(笑)。僕はまだ山田とのシーンしかないんですが、「おう、山田!」という感じで始まりました。すっかり頼もしくなりましたよね。Hey! Say! JUMPでやってきたキャリアもあるし、ドラマや映画もやっているので、大人になったなと。29歳になったと聞いて「そりゃもう大人か」と納得しました(笑)。謎の“おっさん”役ですが、言えないんですよ(笑)。第1話が終わるまでは何も言えないんです! 本当に山田とのシーンばかりで、ほかのみんなと会えないし、今日もみんなはこの会見が終わってから撮影があるのに、僕はなくて寂しいです(笑)。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.