News ニュース

鞘師里保が「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演。人気No.1の受付嬢役2022/03/29

 鞘師里保が、テレビ朝日系で4月16日にスタートする連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜午後11:30)が出演することが決まった。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める本作は、“かわいい”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介(山田)と、26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉(芳根京子)という、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描くラブコメディー。

 鞘師が演じるのは、康介、和泉と同じビール会社で働く人気No.1受付嬢で、康介の恋人でもある森保莉子。2015年にモーニング娘。を卒業し、現在も幅広く活躍している鞘師だが、ソロ活動を始めてから連ドラにレギュラー出演するのは初めてとなる。

 「お話を聞いた時は、うれしい気持ちよりも驚きの方が大きかったです(笑)」と明かす鞘師だが、「受付嬢の中でも特に人気のある子という設定なので、愛きょうのある女性に見えるよう心掛けています」と意欲を見せる。

 今回、恋人役を演じる山田については、「実はまだお会いしたばかりなんです。スタッフの皆さんとお話されている姿を遠くから見ていると、とても爽やかで親切な方なんだろうなという印象を受けました。これからの撮影で本格的にご一緒できる日が来るのが楽しみです」とその印象を述べた。

 ドラマ撮影の現場はまだ慣れない様子の鞘師だが、「まだどうしてもカメラの動きや段取りを気にしてしまうところがあるんですけど、クランクインを見に来てくださった同じ事務所の先輩である芳根さんから『気持ちが動いた時にアクションした方がいいよ』などと、助言をいただきました。まだお会いして間もないのに、すごく気に掛けてくださるので、本当に心強く、ありがたいです」と周囲に支えられながら、新たなチャレンジをしている。

 そして、「視聴者の皆さんにも、表面的な部分だけではなく、人間性も見ていただけるよう頑張って演じていきますので、ぜひ莉子の動向も見守っていただければと思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.