News ニュース

前田敦子が「ポップUP!」で情報番組レギュラー初挑戦。「素直に楽しいものを一緒に楽しんでいけたら」2022/03/25

前田敦子が「ポップUP!」で情報番組レギュラー初挑戦。「素直に楽しいものを一緒に楽しんでいけたら」

 前田敦子が、4月4日にスタートする情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11:45)の水曜のレギュラーコメンテーターに決定した。

 3時間の生放送で進行MCを務めるのは、佐野瑞樹アナウンサーと山﨑夕貴アナウンサー。そのほか、曜日パーソナリティーとして、月曜に小泉孝太郎、火曜に三浦翔平、水曜におぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜に髙嶋政宏、金曜に吉村崇が日替わりで登場。多彩なレギュラーコメンテーターが番組を盛り上げていく。

 情報番組へのレギュラー出演が初挑戦となる前田は、「正直、私がこういう番組でレギュラーをやらせてもらえるとは思っていなかったので、なんで私のことを思い浮かべてもらえたのだろう、と思いました」と今回の抜てきに驚く。

 オファーを受け入れた理由としては、「タイトルもきっと明るいものになるんだろうなって想像がすごくしやすかったので、楽しい時間を一緒に作れるんだろうなという予感がしました」と説明し、「ただ笑ってる要員にはならないです、絶対。難しいことはあまり得意ではないですけれど、自分の意見を言うのは不得意ではないと思うので、私の世代の目線では何か発信できることが少しでもあるといいなと思っています」と意気込む。

 そして、放送スタートに向け、「テレビに出ている前田敦子よりも、プライベートで会ってる前田敦子の方が明るいって言われることがすごく多くて。だから本当の自分を出せていないんじゃないかって思うんですよ。この番組では、素直に楽しいものを一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.