News ニュース

フジテレビの新たな情報&Lifeエンタメ番組「ポップUP!」に小泉孝太郎、おぎやはぎ、髙嶋政宏、吉村崇が集結2022/02/01

フジテレビの新たな情報&Lifeエンタメ番組「ポップUP!」に小泉孝太郎、おぎやはぎ、髙嶋政宏、吉村崇が集結

 フジテレビ系では4月4日から、新たな情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11:45)がスタート。今、世の中で話題になっている出来事、うわさのスポットやグルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーまで、この番組を見れば、気になっていた話題、人物、現象を知ることができる。

 3時間の生放送で進行MCを務めるのは、佐野瑞樹アナウンサーと山﨑夕貴アナウンサー。そのほか、曜日パーソナリティーとして、月曜に小泉孝太郎、水曜におぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜に髙嶋政宏、金曜に吉村崇が日替わりで登場。火曜は鋭意調整中とのこと。脇を固めるのは、個性派女性陣。お笑い芸人、若手女優、タレントまで勢ぞろいし、さらに次世代のインフルエンサーも発掘し、「今キテる」話題を盛り上げる。

 佐野アナは「 『森田正義アワー 笑っていいとも!』から続く伝統のお昼枠で仕事ができることをうれしく誇りに思います。ただ、3時間という長丁場で自分がどう振る舞っていられるのか? 体力は続くのか? 未知数であり、やってみないと全く分かりません。数十年ぶりの規則正しい生活、 50歳になって職場環境がガラリと変わることを体感していきたいと思います」と意気込んでいる。

 また、山﨑アナも「ポップに、心地良く。皆さんの生活のヒントやスパイスになるような番組を、“おばたの奥さん”目線も交えてお届けしたいです。実は佐野アナと情報番組でタッグを組むのは10年ぶり。なんだかバラエティー色の強い私たちですが(笑)、久しぶりにタッグを組む先輩に頼りにしてもらえるよう、しっかり番組を盛り上げたいと思います」と抱負を述べている。

 さらに、月曜担当の小泉は「週の始まりを担当させていただけるということで、皆さまの活力になり1週間が少しでも明るくなるような番組になったらいいなと思います」と意気込む。

 水曜担当のおぎやはぎ・小木は「主婦層を意識しつつ、みんなで楽しくやっていきたいと思います!」、相方の矢作も「爽やかなおぎやはぎに生まれ変わります。ぜひ、『ポップUP!』で確認してください!」とアピールする。

 木曜担当の髙嶋は「オファーを聞いた時、まずは『え!? いいんですか!?』でしたね~。とにかく曜日パーソナリティーなんてほとんどやったことないし、楽しんでやりたいので、ご一緒するアナウンサー、そしてゲストコメンテイターの方々、何卒よろしくお願いしま〜す。できることはすべてやりたい精神でぜひ、ロケにも出たいと思っています!」とやる気十分で、「それになんか昔からなんですけど、僕、ロケが好きなんですよね! なんか、じっとしてると体が固まるたちなので、動ける時は動いていたいんです! 皆さんにぜひ楽しんでいただける番組にしたいと思っています」とコメント。

 金曜担当の吉村崇は「このメンバーの並びから思うことは、“本当に僕でいいのかな? 僕しっかりばかだよ!”と、“この時間に吉村数時間映っていいの?”でした。ただやるからには全力で、吉村キングダムの1歩目にしたいと思っています。それと宣材写真を撮り直します」と話している。 

 番組を手掛ける杉﨑朋子チーフプロデューサーは「進行MCを務める佐野、山﨑両アナウンサーは、抜群の安定感と親しみやすいキャラクタ-で、長丁場の3時間生放送を安心して任せられる頼りになる存在です。小泉孝太郎さんにはその爽やかさで視聴者の皆さまのオアシス的に存在になっていただきたいです。さらに新たな一面もどんどん見せてくれるのではないかと楽しみにしています。髙嶋政宏さんにはその熱とユーモアな面を存分に発揮してもらおうと、趣味の“グルメ”ロケでも奮闘していただくつもりです。そして、さまざまなバラエティー番組で活躍するおぎやはぎさん、吉村崇さんには、フジテレビの新たなお昼を築いていくべく、笑いで皆さまに笑顔を届けてほしいと思っています。多忙な1日のホッと一息をつく時間になったり、これから家事を頑張る活力にしていただいたり、“見たら気分がUP!”をテーマに日々番組を制作していきたいと思います」と多彩な面々の起用理由と、期待感を明かしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.