News ニュース

佐藤仁美、アンミカ、福田麻貴、小倉優子、高岡早紀が「ポップUP!」の日替わりレギュラーに2022/03/03

 佐藤仁美、アンミカ、福田麻貴、小倉優子、高岡早紀が、フジテレビ系で4月4日にスタートする情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11:45)のレギュラーコメンテーターに決定した。

 3時間の生放送で進行MCを務めるのは、佐野瑞樹アナウンサーと山﨑夕貴アナウンサー。そのほか、曜日パーソナリティーとして、月曜に小泉孝太郎、水曜におぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜に髙嶋政宏、金曜に吉村崇が日替わりで登場。曜日パーソナリティーに加えて、個性的な女性陣が番組を盛り上げていく。

 月曜担当の佐藤は「月曜パーソナリティ小泉孝太郎さんは、とても硬派で清潔なイメージ。初めてご一緒のお仕事なので緊張してます。3時間の生放送は不安もありますが、同世代の視聴者の皆さまと同じ気持ちで、出演者なのに視聴者!?みたいな目線を大切に、皆さまと一緒に楽しめたらと思います」と意気込み十分。

 火曜担当のアンミカは「オファーをいただいて、ほんまにありがたいなぁと。特に“美”と“ファッション”の情報は張り切り倒したいです! 海外、スポーツに精通し同級生の佐野アナと爽やかで気さくな山崎アナとの絡み、高校の自慢の後輩・福田ちゃんとの共演もむっちゃ楽しみです」と喜び、当の福田も「アンミカさんは出身高校が一緒で、番組で会うといつも『おう! 後輩やんか!』と声をかけてくださいます。住吉高校から『ポップUP!』に2人も選ばれて、これは入学希望者増えるのではないでしょうか」と声を弾ませる。

 木曜担当の小倉は「まさか自分が出演できるなんて思っていませんでした。とても驚きましたが、とてもうれしかったです。生放送は想像しただけでも緊張しますが、視聴者の皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています」とコメント。

 情報番組コメンテーターには初挑戦となる高岡は、金曜担当。「50歳を目前に“50の手習い”と言っていいのか分かりませんが、一度も経験のない情報番組のレギュラーのお話をいただき、挑戦してみることにしました。全くの新境地なので、ドキドキしかありませんが、吉村さんという心強いパートナー!?が居てくれることで、とても楽しく面白いことになる予感がします」と楽しみにしている。

 なお、火曜パーソナリティと、水曜のレギュラーコメンテーターは現在調整中。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.