News ニュース

HiHi Jets主演「全力!クリーナーズ」のメインビジュアルが公開。山下リオ、六角精児ら個性豊かな出演陣も明らかに2022/03/25

 ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)が主演を務め、ABCテレビほかで4月にスタートする連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCテレビ=4月17日スタート 日曜深夜0:25、テレビ神奈川=4月19日スタート 火曜午後11:00)のメインビジュアルが公開。さらに、山下リオ、六角精児ら出演陣も解禁された。

 ドラマは、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、HiHi Jetsのメンバーが演じるさまざまな悪事に立ち向かう闇の掃除屋“クリーナーズ”の姿を描いたオリジナルストーリー。“クリーナーズ”の面々は、就活31連敗中の大学3年生で“ごっちん”こと豪徳寺優(髙橋)、幼い頃から正義感が強く“クリーナーズ”を結成する“はじめちゃん”こと一橋はじめ(井上)、口数少なめでメンバー最年長の“ジローちゃん”こと榎本二郎(橋本)、ジャッキーチェンのものまねをはじめアクション映画が大好きな最年少の“四番”こと四村悠人(猪狩)、今どき珍しいリーゼント姿の“おまめ”こと三津豆亮(作間)と、いずれも個性強めだ。

 山下が演じるのは、クリーナーズたちがアルバイトしている「墨飾清掃会社」の先輩社員・土井ゆり菜。誰にでも塩対応で超現実的な毒舌家で、誰とでも距離が近い社長には日常的にクールな発言を浴びせている。山下は「なんて不器用で面倒くさい人達ばかりだろう!と思いました」と本作に対する第一印象を明かしつつも、「でもスルメみたいに、かめばかむほど味が出てくるんです。みんな…すてきなんです!!」とコメント。また、初共演のHiHi Jetsに対しては、「さすがメンバー同士!!と思える絶妙なお芝居や、チームワークで現場を引っ張ってくださいました」と報告し、「会社では見られなかった、闇の掃除屋クリーナーズ。カッコ悪くて? カッコいい!? そんな姿を放送で見られるのが楽しみです。明日もちょっと頑張ってみようかなと思えるドラマ。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」と呼び掛けている。

 また、六角が扮(ふん)するのは「墨飾清掃会社」の社長・藤岡大二郎。常に社員募集中という苦境からか、若者を見るとすぐに社員採用したがるほか、事あるごとに“クリーナーズ”にハグをするなど、土井とは対照的に感情表現が豊かな男だ。六角は「芝居を通して、HiHi Jetsのメンバー、一人一人の素直で真っすぐな頑張りと光る個性、そしてオッサンの僕に対しての気持ちいい心遣いを感じることができました。そんな彼らの爽やかな『人間力』が御覧になっている方々にも十分に伝わると信じています。お楽しみに!!」と見どころをアピールしている。

 そのほか、街の住人役として、北陽・虻川美穂子、横川尚隆、土佐兄弟・土佐卓也、ラバーガール・大水洋介らが各話ゲストとして出演することも発表されている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.