News ニュース

「全力!クリーナーズ」主題歌がHiHi Jetsの新曲「Pika Pika」に決定2022/03/22

「全力!クリーナーズ」主題歌がHiHi Jetsの新曲「Pika Pika」に決定

 ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)が主演を務め、ABCテレビほかで4月にスタートする連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCテレビ=4月17日スタート 日曜深夜0:25、テレビ神奈川=4月19日スタート 火曜午後11:00)の主題歌が、HiHi Jetsの新曲「Pika Pika」に決定した。

 ドラマは、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、HiHi Jetsメンバーが演じるさまざまな悪事に立ち向かう闇の掃除屋“クリーナーズ”の姿を描いたオリジナルストーリー。“クリーナーズ”の面々は、就活31連敗中の大学3年生で“ごっちん”こと豪徳寺優(髙橋)、幼い頃から正義感が強く“クリーナーズ”を結成する“はじめちゃん”こと一橋はじめ(井上)、口数少なめでメンバー最年長の“ジローちゃん”こと榎本二郎(橋本)、ジャッキーチェンのものまねをはじめアクション映画が大好きな最年少の“四番”こと四村悠人(猪狩)、今どき珍しいリーゼント姿の“おまめ”こと三津豆亮(作間)と、いずれも個性強めだ。

 主題歌となった「Pika Pika」は3月18日に神奈川県ぴあアリーナMMで行われた、HiHi Jetsの単独コンサート「CRUSH THE FRONTLINE」で発表された新曲。「Cleaning!」という掛け声で始まる印象的な歌詞は、まるでクリーナーズが世のため人のために奮闘する様子を表したような、爽快感のある楽曲となっている。また、同曲付きのPR動画(https://youtu.be/GabKO30-XsQ)も公式YouTubeチャンネルで公開中だ。

 さらにHiHi Jetsのメンバーからコメントも到着。それぞれが思う、ドラマの見どころや注目ポイントを挙げている。

 髙橋は「豪徳寺優こと、ごっちんは就活生です。なかなか就活がうまくいかず、常に劣等感を感じていて自分に自信もないしヘタレです。でも、自分の人生を一生懸命生きています。そんなごっちんがクリーナーズに出会い、成長していく姿、ごっちんの表情にも注目しながら楽しんでいただきたいと思います」と自身の役柄の紹介とともにアピール。 

 「はじめちゃんは、誰にでも優しく真っすぐで、でも少し抜けてて、繊細な印象です」と明かす井上は、「話を追うごとに、それぞれのキャラクターにスポットが当たり過去が見えてくると、また最初と違った印象になると思います。それぞれの個性があり、不器用ながらも力を合わせて団結していくところにも注目してもらいたいです」と話す。

 また、橋本は「自分が演じるジローちゃんは、不思議な雰囲気を持っていて、普通の方とは違う個性がある方だと思ってます。ためて話した
り、周りを見ないで髪型を直していたりと、どこか抜けているところがありますが、なぜか憎めないで許せちゃうと思っていただける役だと思います」と役柄に触れつつ、「HiHi Jets5人全員が、違う分野の面白いが詰まった役になっています。一人一人がすごく濃いキャラクターなのですが、その濃い5人が物語の中でチームを組んでさまざまなことに挑戦していく姿はとても面白く、普段見られない姿がたくさん見られると思います。ドラマを見ていくうちに、5人が成長していく姿や、いろいろな一面が見られて笑えてくると思います」と、メンバー全員での主演だからこその魅力を伝える。

 猪狩は「演じる四番くんは、アクション映画マニアです。『ヲタク』ではなく、『マニア』であることにこだわっているタイプの、自分の解釈を強く持ってるマニアです。5人の中では最も年下なので、基本はみんなに敬語です。ただ、アクション映画好きなだけあって血気盛んで、けんかはあまり強くないですが、やや攻撃的です」と述べ、作品の見どころに関しては、「全体のテンポにあると思います。まだ、完成映像は見ていないのですが、撮影を体感している中でセリフのテンポが絶妙だな、とすごく感じます。マイペースなはじめちゃん、ためるジロー、アァアァオラオラとオラついているおまめ、まとめようとしても、ちょっとズレてる四番、全力ツッコミのごっちん。このテンポのいい意味でのムラが、とても面白いんじゃないかと思います」とコメント。

 そして、作間は「おまめというヤンキー役を演じますが、作間の人生では全く交わることのないタイプの人柄なので、オラつくところははっきりと分かりやすいようにオラつくことを意識してイメージで演じてます(笑)。やはり見た目の印象がリーゼントということもあり、オラついていることもあり、少し怖い印象もあるかとは思いますが、ストーリーが進んでいく中で、おまめの人柄も垣間見える場面があると思います。作間の中のヤンキーってこういう解釈なのね、と楽しんでいただきたいです」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.