Feature 特集

Kis-My-Ft2の中で後輩から尊敬されていそうな人は誰だ! 宮田俊哉はSnow Man・佐久間大介に束縛されている!?2022/02/02

Kis-My-Ft2の中で後輩から尊敬されていそうな人は誰だ! 宮田俊哉はSnow Man・佐久間大介に束縛されている!?

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ)。2月3日の放送は、ゲストにフワちゃんとラランド・サーヤを迎え、「かたろーぐ」に挑戦!

 「かたろーぐ」とは、お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランキング付けし、その順位をメンバーが皆で予想し、当てることができたら成功というもの。今回のテーマは「後輩から尊敬されてそうな人」。キスマイメンバーが、どんな先輩・後輩付き合いをしているのか? フワちゃんとサーヤが切り込んでいく。

一番仲のいい後輩は誰?

 フワちゃんから早速「一番仲のいい後輩は誰? その後輩と何をして遊んでいるの?」と質問が。

Kis-My-Ft2の中で後輩から尊敬されていそうな人は誰だ! 宮田俊哉はSnow Man・佐久間大介に束縛されている!?

 千賀健永は、12、3年の付き合いだという“美容仲間”Snow Manのメンバーを名指し。忙しい合間をぬって、今でも週1回は会って情報交換もしているという。サウナや温泉、遠出もするのだとか。

 二階堂高嗣は、Kis-My-Ft2のツアーにもついてきてくれたTravis Japanのメンバーと、ご飯だけではなく旅行にまで連れて行くそうで…。フワちゃんが「中居(正広)みたいなこと、やってんじゃん!」とツッコまずにはいられないエピソードが飛び出す。サーヤが「お金はどうするんですか?」と聞くと、二階堂から驚きの発言が…。さらにスタジオのメンバーから「だっせー!」と二階堂がいじられる場面も。一体彼は後輩たちに何をしているのか? 

 北山宏光も、ジャニーズJr.のHiHi Jets のメンバーをかわいがっていると明かす。そのエピソードにフワちゃんは「うわ! ジャニーズっぽい!!」と興奮する。友達のような付き合いがあるという後輩たちとの旅行の話は出てくるのか!? 横尾渉もJr.のメンバーを名指しし、2人で飲みに行ったり、ゲームや映画の話で盛り上がったりしていると語る。

 また、藤ヶ谷太輔は、Sexy Zoneのメンバーを。「後輩というよりは友達という感じ」だという、交流エピソードにスタジオはほっこり。

Snow Man・佐久間大介は宮田俊哉を束縛!?

 また、宮田俊哉が一番仲のいい後輩として挙げたのはSnow Man・佐久間大介。その仲の良さは有名だが、実は「(佐久間に)束縛されている!?」というエピソードを明かすと、スタジオは大爆笑! 佐久間とは師匠と弟子のような関係だというが、彼とのエピソードをとてもうれしそうに語る宮田の表情は必見。そして、玉森裕太はオンラインゲームをする仲だというKing & Princeのメンバーに言及する。

 さらに、後輩からの相談事で多いものは何かも明かされるかも? 北山が「誰もがされたことあると思う」と話すエピソードに、ほかのメンバーは「されたことない…」と微妙な反応。玉森や二階堂がされた相談事とは? 

Kis-My-Ft2の中で後輩から尊敬されていそうな人は誰だ! 宮田俊哉はSnow Man・佐久間大介に束縛されている!?

Kis-My-Ft2が尊敬する先輩は…?

 ゲストの2人から「尊敬する先輩は?」との質問も。メンバーから次々と飛び出すジャニーズ事務所のそうそうたる先輩たちの名前に、フワちゃんとサーヤも感激。食事会で、なぜか後輩たちに声を荒らげて熱く語った先輩、大御所なのに仕事に対する姿勢が若手のようだった先輩、先輩の誘いを断りづらい雰囲気にしないよう心掛けている優しい先輩…など、知られざる貴重なエピソードが満載となっている。しかし、そんな中、玉森が明かしたのは、事務所を超えた大先輩の名前。スタジオは一瞬戸惑うも、玉森がその人物をなぜ尊敬しているのか、納得の理由が明かされる。

Kis-My-Ft2の中で後輩から尊敬されていそうな人は誰だ! 宮田俊哉はSnow Man・佐久間大介に束縛されている!?

 フワちゃんとサーヤは、これらの話を聞いてメンバーをどのようにランク付けするのか? なかなか他では聞けない、キスマイメンバーの先輩・後輩とのプライベートエピソードの数々。ぜひ、ウキウキでウオッチングしてほしい。

二階堂高嗣コメント

「メンバーの考え方とか、“そうだったんだ!”っていうのを知れましたし、“誰に憧れているのか”“誰に刺激を受けたのか”など、あらためて聞けたのは、すごく面白くなっていると思います。(自分のエピソードについては)俺って結局“ジャニーズやっているだけだったんだ”って…。自分のことをあらためて知ることができましたね(笑)」

【番組情報】

「キスマイ超BUSAIKU!?」
フジテレビ
木曜 深夜0:25~0:55 ※2月3日は深夜0:30~1:00

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.