News ニュース

キスマイ・北山宏光、“疑い師”ウタゲッターズ千賀の暴露にタジタジ2022/01/27

 フジテレビ系で本日1月27日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(深夜0:25)では、占い師ではなく“疑い師”のウタゲッターズ千賀(千賀健永)が、メンバーの私生活について「星が見える」と言いながら丸裸にしていく「突然ですが疑ってもいいですか?」を行う。

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする同番組。今回、ターゲットになったのは北山宏光。何も知らされていない北山は、ロケ現場で千賀を発見すると「最悪だよ! やだやだやだやだ…」と全力で拒否反応を示す。

 しかし、そんなことはお構いなしのウタゲッターズ千賀は「いろんな星が出ていますね。大きな“マウント星”が出ています」と語り始める。千賀によると、グループ最年長の北山は「年下のメンバーには負けられない気持ち、何がなんでも蹴散らしたいという思いが強い」のだという。「そんなつもりはないですよ…」とつぶやく北山に、「本当ですか~?」と上目遣いでほほ笑む千賀。数年前に後輩たちと一緒に食事した時に、あることで宮田俊哉をマウンティングした話や、仕事でロサンゼルスに行った時の腕白すぎるエピソードを詳しく暴露され、北山はタジタジになる。

 さらに、「突然外国人に話しかけられた時の対応」という抜き打ち企画も。彼女役のマイコとデート中に、外国人男性から英語で話しかけられ、日本にまつわる素朴な質問やマニアックな質問をされるのだ。英語が話せないマイコの前でいかにスマートに対応できるかが試される。

 二階堂高嗣はにこやかに対応し、スタジオゲストの西野未姫は「笑顔がいい」と評価。宮田は、持ち前の明るさで見事外国人の質問に答えることができたが、「答えていた英語はいいけれど、ちょっとチャラチャラしている…」と小倉優子からは厳しい意見が。また、横尾渉のVTRに、ベッキーが「最高だった! 英会話というのは、ああいうこと」と絶賛。しかし玉森裕太のVTRを見ると、スタジオの雰囲気が一転する。ベッキーは顔を曇らせ「ひどいVTRでしたね…」とつぶやいてしまう。

 一方、北山の対応を見たスタジオのメンバーは「すげー!」と大興奮。収録を終え、北山は「抜き打ちなので、参加した5人のメンバーの素がよく見えるのではないかな、と思います。僕的にはしっかりできていましたよ。僕的には…ね。人によってものの取り方が違うんだな…ということも分かりましたが」とコメント。2企画を通して、今回の番組は“北山祭”になりそうだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.