Feature 特集

宮田俊哉「成功って何だろう…?」。キスマイメンバーが超本気で考える“人生の成功”を女性ゲストが絶賛!2021/10/21

宮田俊哉「成功って何だろう…?」。キスマイメンバーが超本気で考える“人生の成功”を女性ゲストが絶賛!

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ)。

 10月21日は、大人気企画「本気で考えるシリーズ」を放送します。「本気で考えるシリーズ」とは、“すぐに答えの出ない”深いテーマについて、メンバーがそれぞれ1週間前からじっくり考えてから答えを導き出すというもの。今回挑戦するメンバーたちはどんな回答を出すのでしょうか…。

宮田俊哉◆大満足の結果になった!

「今回は、本気で考えるシリーズの“成功とは何か”だったのですが、うーん…。成功って何なのでしょうか? でも、僕の今の表情を見ていただければ分かるのですが、大満足の結果になりました! 収録はみんなで頑張りましたので、ぜひご覧くださいね!」。

テーマは「彼女から“人生の成功”って何?」と言われた時の対応

 今回のテーマ「彼女から“人生の成功”って何?」と言われた時の対応に挑戦するのは、北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、宮田俊哉さん、千賀健永さんの5人。ゲスト審査員の王林さん、フワちゃん、若槻千夏さんと一般女性14人がそれぞれのVTRを見て採点し、その合計点で順位を競います。

 VTRが紹介される直前、「久々かな、こんなに自信がないのは…。半分恥ずい」と自分の答えに不安そうだったのは千賀さん。玉森さんも「恥ずかしいな、これ~」と、今回のテーマに苦労した人続出!? その一方で、いつも通りにこやかな表情を浮かべ、フワちゃんに「何のプレッシャーもなさそうだな」とツッコまれていたのが宮田さん。自信がありそうですが、審査員たちの判定やいかに…?

厳しい採点のフワちゃんが大絶賛&満点をつけたのは?

 5人のメンバーが超本気で考えた“人生の成功”とは一体何なのでしょうか。あるメンバーの言葉に「いいじゃん、いいじゃん」と大きくうなずいたのは若槻さん。さらに、いつも厳しい採点のフワちゃんが満点を出し「このテーマにすごく向き合った証拠だな」と大絶賛! また、別のメンバーの言葉を聞いた若槻さんは「自分の子どもに成功って何?って聞かれたらこれを答えてあげたい」と笑顔になるなど、全体的に褒めモードに。

 しかし、別のメンバーのVTRを見た若槻さんは「らしさが出ていなかったな。考えすぎて、いろんな人のをパクっちゃったんじゃない?」とツッコむ場面も。さらに、別のメンバーの言葉を聞いた王林さんは「そのしゃべり方だと、私には届かないんですよ~」と内容よりも、話し方にダメ出しするなど、思いがけない展開にキスマイメンバーはドキドキ!?

 普段1週間かけて考えることはないであろう、「人生の成功とは何か」に真剣に向き合ったKis-My-Ft2メンバーたち。それぞれの言葉に、見ている方たちは納得できるのでしょうか。ぜひ放送をチェックして、それぞれの言葉を受け取ってください! 「キスマイ超BUSAIKU⁉」は深夜0:25スタートです。

【番組情報】

「キスマイ超BUSAIKU⁉」
フジテレビほか
木曜 深夜0:25~0:55

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.