News ニュース

タイドラマ「Happy Birthday」TELASAで見放題配信&1話地上波放送が決定!2022/03/25

 TELASAでは、4月1日からタイドラマ「Happy Birthday」の見放題最速配信を行うことが決定。また、これを記念してテレビ朝日では、第1話が4月2日(深夜3:40)、3日(深夜2:55、ともに関東ローカル)の2夜にわたって地上波放送されることが分かった。

 本作は、17年前に自ら命を絶った姉のターンナム(Mild Lapassalan)と弟のトンマイ(Pluem Purim)、ターンナムの元恋人・ティー(Push Puttichai)を中心に、17年の時を経て家族や恋人との絆を描く感動のヒューマンドラマ。姉が自殺した日に生まれ、長い間家族から誕生日を祝ってもらえなかったトンマイは17歳を迎えたある日、幽霊となった姉・ターンナムと出会う。一方、17年経って人気俳優となっていたティーは、彼女の死が心に重くのしかかる日々を送っていた。トンマイにしか見えない彼女の姿はティーには見えず、切ないすれ違いが生じていく。

 脚本を担当するのは、謎が謎を呼ぶ先の読めない展開がタイ国内外から高い評価を受ける青春ミステリー「Who Are You」を手掛けたKanittha Kwunyoo氏。なぜターンナムはこの世を去らなければならなかったのか? 彼女はなぜ成仏できないのか? 17年の時を経てターンナムの死に隠された家族、恋人との秘密がひもとかれ、次第に真実が明らかになっていく物語は「とにかく泣ける」と話題だ。

 さらに、高い演技力で「Kiss Me Again」などで数々の役を演じてきたMildをはじめ、「My Dear Loser: Edge of 17」「Baker Boys 」などに出演するPluem、「ニラの復讐(ふくしゅう)~美貌に隠された秘密~」などに出演し、俳優だけでなくモデルとしても活躍するPushら演技派の俳優たちが、難しい役柄を巧みに演じ上げている。

 そして、TELASAでは、4月15日からタイドラマ「Love Beyond Frontier」とバラエティー「Kiss the Series the Party」も見放題配信がスタート。

 「Love Beyond Frontier」は、生き別れた母を捜すために香港からタイにやって来た青年・ワン(Krist Perawat)、ワンと空港でぶつかりかばんを取り違えてしまったウィン(New Thitipoom)とプル(Jane Ramida)、ワンの母が住んでいたはずの家で暮らすパット(Namtan Tipnaree)のそれぞれに悩みを抱えた4人が出会い、ルームシェアをする中で次第に4人の思いが交差していく、笑えて泣ける青春成長ストーリー。本作ではタイの人気観光地やタイ料理が随所に登場し、観光気分を楽しむことができる。

 人気ドラマ「Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~」の前の物語を描いた「Kiss the Series 」のファンイベントをおくる「Kiss the Series the Party」では、メインキャストたちへのインタビューのほか、“GMMTV四天王ペア”としても人気のTay TawanとNewからのファンへのメッセージも視聴できる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.