News ニュース

神宮寺勇太主演「受付のジョー」のKing & Princeの主題歌「踊るように人生を。」が初解禁2022/03/17

 King & Princeの神宮寺勇太が主演を務め、日本テレビで4月25日スタートの連続ドラマ「受付のジョー」(月曜深夜0:59、関東ローカル)。その主題歌となるKing & Princeが歌う「踊るように人生を。」の音源が、予告映像と合わせて初解禁された。シンドラ公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=-x7xfonjF58)で公開されている。

 広告代理店の入社3年目のスマートな営業マン・城拓海(神宮寺)が、深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用。3カ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめになった城に、受付嬢たちは猛反発する。彼女たちのことを理解するため、自ら受付の仕事に飛び込んだ城が、“受付のジョー”として、仕事に恋に悪戦苦闘する中で、徐々にホスピタリティーを身につけ、成長していく姿が描かれる。

 予告映像では、神宮寺演じる城が受付の制服に身を包み、「受付のジョーです!」と高らかに宣言するところからスタート。受付デジタル化のミッションを言い渡された城と、その城に立ちはだかる受付嬢たちのさまざまな表情を、King & Princeの明るく軽快な主題歌にのせて紹介している。また、予告映像の後には、撮影中の神宮寺からのコメントも。物語の舞台となる受付のセットから、放送開始を待つ視聴者へのメッセージを届けている。

 さらに、ドラマは先日クランクイン。この日初めて神宮寺と受付嬢を演じるトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が勢ぞろいし、受付のバックヤードでの撮影が行われた。優雅な受付のシーンとは異なり、裏側では受付嬢たちの個性がさく裂。アドリブの演技なども飛び出し、テンポのいいシーンが出来上がっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.