News ニュース

茅島みずき、「ゴシップ」でプロゴルファー役。ベストスコア・70を誇る腕前を披露!2022/02/03

 茅島みずきが、本日2月3日放送のフジテレビ系連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜午後10:00)にゲスト出演。7歳の時にゴルフを始め、12歳までプロゴルファーを目指していたという腕前の持ち主である茅島が、プロゴルファー役を演じる。

 同作は、大手出版社「クスノキ出版」が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事、生き方や恋愛を通して新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。あるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部に異動し、編集長になった瀬古凛々子(黒木華)は、編集部員の根津道春(溝端淳平)や下馬蹴人(野村周平)らとの出会いを通して、周囲を巻き込みながら変化し、成長していく。

 茅島が扮(ふん)するのは、新たなゴシップの取材対象であり、編集部員・一本真琴(石井杏奈)の親友でもあるプロゴルファー・沢宮結奈。ゴルフトーナメントに出場しているシーンの撮影では、ギャラリーからの視線をくぎ付けにするほど見事なスイングを披露した。

 「カップインする瞬間を狙った撮影では、なかなか入らなくてすごく焦ったのを覚えています」という茅島。年間360日は練習していたというゴルフの実力とベストスコア・70を誇る茅島だからこそ見せられる本格的なプロゴルファー役に挑む。

 茅島は「プロゴルファーになるという小学生の頃の私の夢がかないました!(笑)。苦悩を抱えながらも大好きなゴルフに向き合う沢宮結奈は、きっと見てくださる方の心に刺さると思いますので、ぜひご覧ください!」とアピール。

 また、本作の中で使用される幼い頃の沢宮のゴルフ写真も、実は茅島本人の幼い頃のゴルフ写真を使用するなど、もはや役作りが不要なほど、等身大の茅島みずきで撮影に挑んでいる。茅島自身が感じた「沢宮結奈は努力型のゴルファー」という役柄を、どのように演じているのかに注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.