News ニュース

今田耕司が楽しむ福岡旅シリーズ第18弾。ココリコ遠藤、パンブー黒瀬と糸島へ2021/08/27

 FBS福岡放送では8月29日に「福岡すっぴんツアー!18」(午後3:00)を、九州6局ネットで放送(UMKのみ9月4日午後0:30)。今田耕司がすっぴん(=プライベート感覚)で福岡の旅を満喫するシリーズだ。第18弾となる今回は、案内役のパンクブーブー・黒瀬純に加え、ココリコ・遠藤章造が参加。3人で玄界灘に突き出た糸島半島を巡る。

 約400年の歴史を誇る神社や、とれたてのイカが自慢の和食店、糸島ブランド卵を扱う直営店、アウトドアのリゾート施設、奇岩の名勝・芥屋の大門(けやのおおと)などが登場。さらに、“世界の成功者たち”がやっていると話題の瞑想(めいそう)を融合したヨガも体験する。途中から魅力的な福岡の女性も加わって展開される恋愛話や、遠藤の私生活に踏み込んだ話題、先輩・ダウンタウンへの思いなど、本音トークも見どころだ。

 なお、FBS公式サイトには番組特設サイトも用意されており、そこでは3月に放送された前作「福岡すっぴんツアー!17」の全編が見逃し配信されている。視聴できる期間は8月29日午後3:00まで。先に閲覧して本作と見比べてみるのも楽しい。

【出演者 コメント】

今田耕司  
「以前に行った糸島の別荘地とは違う“リゾート”の糸島を体感できて新鮮でした。いつか夏にゆっくりと訪れたいと感じさせてくれました。ぜひ、ご覧ください」

遠藤章造 
「久しぶりの福岡の旅、楽しかったですー。しかも今田さんとお仕事させていただくのは約10年ぶり。ロケに至っては初めてでしたが、本当に楽しかったー。そして今回の糸島、素晴らしいところでした。次は家族で行きたいなぁ~いや行くぞー!」

黒瀬純 
「もう早いもので18回目となりました。今回のオススメはなんといっても天気のよさ。とにかく今人気の糸島を遊び尽くしています。皆さまの旅の参考になればうれしい限りです。ぜひ見てください」

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.