Feature 特集

「ボンビー」恋愛ドキュメント企画始動! スマホで本当の恋は生まれるか!? 男女6人のメンバー紹介2021/02/23

 日本テレビ系で放送中のボンビー情報バラエティー「幸せ!ボンビーガール」(火曜午後10:00)では、2月23日から番組初となる恋愛ドキュメント企画「幸せ!ボンビーLOVE~こんな私でも好きになってくれますか?~」がスタートします。

 本企画に登場するのは、それぞれ“口にしたら嫌われてしまうかも…”という秘密を抱えた男女6人。今回は、そんな彼らの7日間に密着します。

【CHECK POINT】

  1. 顔も職業も、事前に知らされるお互いの情報は何一つとしてないメンバーたち
  2. 番組から渡されたスマートフォンを使用し、1週間限定でメッセージのやりとりを行う
  3. やりとり(文面、写真、動画など)の中から、徐々に伝わっていくそれぞれの人柄
  4. その後、メンバーはおのおの気になる相手を1人だけデートに誘う
  5. 仲が深まった頃、人には言えない“ボンビーな秘密”を打ち明けた時、相手は受け入れてくれるのか?

 放送ではレギュラー陣のほか、結婚を発表したばかりの河北麻友子さん、SixTONES・松村北斗さんらがスタジオでVTRを見守ります。松村さんも「恋ってイイっすね」と思わずつぶやいた、気になる展開とは…?

 そこで今回は、そんな胸キュン必至の本企画に参加する男女6人のメンバーを一挙にご紹介します。

女性(ボンビーガール)メンバー

①りささん(女優志望のTikTokクリエーター・19歳)

 女性メンバー1人目は、フォロワー数34万人を超える、女優志望のTikTokクリエーター・りささんです。

 女優を志し昨年熊本から単身上京してきた彼女ですが、現在はアルバイトをしながら四畳の部屋で節約生活を送っているのだとか。そんな中、出会いも少なく恋愛から遠のいてしまったと言います。さらに、キュートな笑顔で明るい印象の彼女は、実は他人には話しづらいコンプレックスを抱えていて…。

 「自分を支えてくれるような方と出会えますように、と願って自分らしく頑張ります。今まで経験のない出会いや恋愛なので不安と緊張でいっぱいですが、ぜひ見ていただけるとうれしいです」と語る、りささんの恋の行方は?

②真世さん(会社員・26歳)

 2人目は、都内在住の会社員・真世さん。「恋愛がしたい」「好きな人が欲しい」という思いから、参加を決めたと言います。

 正社員として働きながらも、月々のお給料から半分しか使えないある事情を抱えており、食費は毎月1万円ちょっとという節約生活。そんな彼女の秘密とは一体…?

 さらに、今回の企画について「秘密を抱えながら、どんな状況でも必死に前を向いて生きている男女6人のリアルな恋愛模様を楽しんでいただきたいなと思います」とコメント。今回の出会いは、真世さんにどのような影響をもたらすのでしょうか。

③あこさん(すし職人見習い・26歳)

 3人目は、すし職人見習いのあこさん。実は、過去の恋愛経験の中でトラウマになっていることがあるそう。

 好きなタイプは、“デートにジャージで行っても怒らない人”。普段は変顔をして周囲を盛り上げたり、はじける笑顔でその場を明るくするムードメーカー的存在のあこさんですが、そんな彼女が抱える恋愛に臆病になってしまうコンプレックスとは?

 参加した感想を聞かれると、「“楽しかった”の一点です! 今回の企画を通して、過去の自分の気持ちを精算することができました」と振り返るあこさん。彼女は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

男性(ボンビーボーイ)メンバー

①ノリさん(俳優・28歳)

 男性メンバー1人目は、俳優のノリさん。人気舞台でメインキャストを務めた経験もありますが、恋愛には後ろ向きだそうで…。

 男性3人でシェアハウス生活を送っているノリさんは、このところ恋愛から縁遠くなっていると言います。お料理男子の一面を持ち、爽やかな外見に明るい性格の彼が恋愛に対して抱えるある悩みとは?

 「自分の立ち回りにこんなに悩んだ1週間はなかったんじゃないかと思います。言葉一つにしろ、選択一つにしろ、四六時中悩んでいました。文面だけのやりとりでスタートし、メッセージ上だけで世界が出来上がっていく感覚は、夢体験でした」と振り返るノリさん。彼にはどのような出会いがあったのでしょうか。

たいしさん(プロサーファー・24歳)

 2人目は、湘南在住のプロサーファー・たいしさん。昨年から新型コロナウイルス感染症拡大の影響で大会が軒並み中止になる中、それでもサーフィンに真正面から向き合い続ける24歳です。

 17歳の頃からプロサーファーとして活躍する彼ですが、人には言い難いコンプレックスを抱えていました。今回の企画については「コロナ禍で新しい人との出会いが少なくなっている世の中ですが、いろんな形で人との出会いが始まるということを見てもらえたらうれしいです」とコメント。

 果たして、サーフィンのように心をわしづかみにする1週間を過ごすことはできたのでしょうか。

しょうごさん(声優の卵・25歳)

 最後にご紹介するのは、毎日発声練習とアルバイトに明け暮れる声優の卵・しょうごさんです。

 夢を追うため、節約もしながら自分に向き合い続ける一方、恋愛に注力する機会がなかったというしょうごさん。そんな彼が抱える、恋愛に後ろ向きになってしまう理由とは…? 「今回、ほんの少しでも自身のコンプレックスと向き合い、“それがあるから自分なんだ!”と思っていただける勇気をお届けできたら、僕自身すごくうれしく思っております」と語っています。

 夢と恋愛と節約…。さまざまな思いが交錯する中、良縁をつかむことはできたのでしょうか。

 ほか、メンバーの詳しい情報は番組の公式YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCXrroD5sUeIDmJFodrzxLaQ)で公開中です!

 7日間という短い時間の中で、6人のメンバーが描く恋物語とは? 涙を流す者、笑顔を見せる者…それぞれが本気で恋をした7日間をお見逃しなく!

【番組情報】

「幸せ!ボンビーガール」
日本テレビ系 
火曜 午後10:00~11:00

日本テレビ担当 K・S

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.