News ニュース

リアル“パラサイト”!?「幸せ!ボンビーガール」韓国の半地下物件に暮らす女性が登場2020/11/10

 日本テレビ系で11月10日に放送する「幸せ!ボンビーガール」(火曜午後10:00)では、単身で韓国に渡った女性が出演。大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族」にも登場した“半地下物件”での暮らしぶりなどを紹介する。

 近年、世界中でムーブメントを巻き起こしている韓国のエンターテインメント。J.Y. Parkプロデュースの下、韓国で合宿を行いアイドルデビューを果たした9人組ユニット・NiziUや、スカウトをきっかけに韓国へ移住し、3人の日本人女性が活躍しているTWICEなど、韓国で夢をかなえる日本人女性も増えている。今回は、“韓国でないとかなえられない夢”を追いかけて1人で韓国へと渡った26歳の女性に密着する。

 彼女の暮らす家は、映画でも話題になった半地下物件。日当たりの悪さから梅雨には壁にカビが生えてしまったり、窓を開けていると外から簡単に家の中が見えてしまったりと、実際に暮らしていると半地下ならではの悩みがあるのだとか。しかし、奇麗な内装や日本では考えられないリーズナブルな家賃など、利点も多いといい、韓国でのリアルな“半地下物件”事情が明らかになる。

 さらに、「夕食は家族全員そろってから」「夜の外出は親同伴」「結婚相手はできれば公務員」「門限あり」など、何かと厳しいルールのある家庭で箱入り娘として育った女性が登場。そんな彼女が結婚相手に選んだのは、なんと13歳年上の無職の男性。彼との生活を「幸せです!」と言い切る彼女の暮らしぶりに密着し、その幸せの秘密に迫る。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.