Feature 特集

「君と世界が終わる日に」何が正しくて何が間違っているのか…。疲弊する主人公を待ち受けていた絶望とは2021/02/20

 通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%の“生ける屍=ゴーレム”に占拠された世界を生き抜く、竹内涼真さん主演のサバイバルラブストーリー「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)。徐々に、ゴーレムの先にある敵の存在が見えてきました。

 2月14日放送・第5話で間宮響(竹内)たちは、生きる希望としてずっと求めてきた横浜の封鎖ゲートにようやく到着。しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは、安全だと思っていたゲートの向こうで大量のゴーレムが渦巻いているという、絶望的な光景だったのです。

 元は人だったゴーレムを殺し、仲間を失い、何が正しくて何が間違っているのか徐々に分からなくなっていく一行。徐々に疲弊していき、彼らは絶望の淵にたたき落とされます。しかし、今できる唯一のことは“生き延びること”と鼓舞する響。そんな彼は愛する恋人・小笠原来美(中条あやみ)と再会することはかなうのでしょうか。

 ところで皆さん、ユン・ミンジュン役のキム・ジェヒョンさんによる韓国語講座はチェックしていますか?

 日テレ公式Youtubeで配信中の「ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座!」では、劇中のセリフをネーティブの韓国語で演じたり、日本語でのちゃめっ気たっぷりな進行など、ジェヒョンさんのギャップが楽しめちゃいます。ぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

TGC2021 SPRING/SUMMERで
「君と世界が終わる日に」特別コラボステージが決定

 さらに、第7話が放送される2月28日には「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」のステージに竹内さん、中条さん、笠松将さん、飯豊まりえさん、ジェヒョンさんが登場。

 なんと、TGCと「君と世界が終わる日に」の特別コラボステージが開催されるのです! 劇中では極限のサバイバルを繰り広げている5人ですが、ランウェーではスペシャルな衣装で登場するとのこと。こちらもぜひお見逃しなく!

2月21日放送・第6話

 医薬品を手に入れるため駐屯地に乗り込むことを決めた響たちは、船での移動中、小さな島に流れ着きます。そこで以前ショッピングモールで敵対した刀集団・坪井(小久保寿人)らと再会。響は彼らに、協力しながら共に駐屯地へ向かうことを提案します。

 一方、外部との通信が一切途絶えている自衛隊の横須賀駐屯地では、撤退を主張する自衛隊司令官の牛込浩二郎(神保悟志)と、駐屯地に留まってワクチン開発を続けるべきと主張する首藤公貴(滝藤賢一)が対立。首藤がワクチンを盾に自衛隊内部で力を増す中、牛込が謎の失踪を遂げてしまいます。そして、響はもうこの世にいないと信じる来美は、幼い少女を助けられなかったことに傷心。その自責の念から、危険なワクチン開発の実験台として自ら名乗りを上げ…。

 駐屯地に向け出発の準備をしていた響は、島で出会った謎の男・御前崎(宇野祥平)に「行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と不吉な言葉をかけられます。その言葉の真意とは一体? 駐屯地へ到着した響たちの運命は!?

【番組情報】

「君と世界が終わる日に」
日本テレビ系 
日曜 午後10:30~11:25

日本テレビ担当 K・S

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.