Feature 特集

中島健人が「あざとくて何が悪いの?」にサプライズ登場!! 止まらぬ名言で田中みな実らMC陣&視聴者を完全魅了2022/05/22

 山里亮太さん(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実さん&弘中綾香アナウンサーのMC3人が“あざとさ”について語り合うバラエティー「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。本日5月22日放送回では、これまでも“無双のあざとさ”でMC陣をメロメロにさせてきた中島健人さん(Sexy Zone)がスタジオに降臨! 今回は、どんな展開になるのでしょうか?

約1年半ぶりの登場! 中島健人のあざとさにMC陣は今回も陥落!?

 今年1月には田中さんに向けた優しすぎるVTRメッセージを贈り、田中さんの涙腺を完全崩壊させたケンティーこと中島さんが、今夜もやってくれる…!? なんと山里さんが仕掛け人となり、ケンティーがサプライズ登場! 果たして、「MC3人だけの収録」と聞いていた田中さん&弘中アナの反応は…? そして、今夜も“ケンティー流あざといおもてなし”がさく裂! MC陣&視聴者の皆さんを、めくるめくケンティー沼へといざないます。

「あざと連ドラ」最終回にスタジオ大絶叫!! 運命の告白の結果に大注目

 サプライズで登場した中島さんを迎えてお届けする「あざと連ドラ」第4弾「君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~」もついに最終回。水沢林太郎さん&西垣匠さん&中島颯太さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる親友男子3人が毎回、異なるタイプのあざと女子に翻弄(ほんろう)されていく姿を描いてきた本作ですが、今夜、恋愛にはちょっとうぶな晴翔(水沢)が運命の女性・アカリ(鈴木愛理)に告白することに!

 思えば、これまでさまざまな女性の“あざとさ”に振り回されてきた3人。恋愛に少し奥手な晴翔は、アカリとの出会いだけでなく、行きつけのカフェ店員・ナツミ(渡辺美優紀)の行動を勘違いしてしまったり、元カノのセイラ(土生瑞穂)との思いがけない再会を果たしたりと、盛りだくさんな出来事に頭を悩ませてきました。

 そんな晴翔を優しく、時には厳しくフォローしてきた祐太郎(中島)も、序盤はクールで恋愛への興味が薄そうな印象がありましたが、不思議な雰囲気をまとわせたフミ(片山友希)との出会いで急加速。結果こそ振るわなかったものの、晴翔を思うアドバイスや独自の恋愛論は、スタジオの田中さんをはじめゲストからも大絶賛の嵐でした。

 一方で、スタジオからのブーイングの的となったのは、悩む晴翔に対して常に投げやりなアドバイスをしてきた英治(西垣)。フミに興味を持った祐太郎に対し「俺がアシストしてやるよ」と発言したり、付き合っていたサヤカ(坂東希)に対し「おい」「お前」と呼んだりと、まさに嫌な男の典型例だった英治でしたが、先週ついにサヤカからど正論をぶつけられ、フられてしまいました。発言には問題ありでしたが、常に友達を思う英治がどう立ち直っていくのか気になるところです。

 親友ともいえる祐太郎と英治のアドバイスを受け、自ら決意を固めた晴翔の思いは、果たしてアカリに届くのか――。スタジオメンバーも食い入るように見守った、告白シーンの一挙手一投足。そんな中、スタジオ中に叫び声が響き渡った、不器用な恋の行く末とは一体…? オーラスにふさわしい最高潮の盛り上がりを、ぜひリアルタイムで体感してください。

 また、放送前の本日午後10:00からは、「あざと連ドラ」で主演を務めた水沢さん、中島さん、西垣さんの3人によるインスタライブの開催も決定。最終回を前にこれまでの撮影秘話や最終回の見どころを熱く語ってくれます。それぞれのインスタアカウントを要チェックです!

 そして、TELASA(https://www.telasa.jp/series/10582)では、祐太郎の恋を描いたエピローグを特別公開!! 「あざと連ドラ」のその後を描いた特別編で祐太郎は一体どんなあざとい女性に恋してしまうのか、ギャップ満載のエピローグにMC陣も興味津々! こちらもぜひお楽しみください。

弘中綾香が“一度だけ自分から告白した恋”、山里亮太の告白秘話も明らかに!!

 「あざと連ドラ」最終回を受け、今回はMC陣&ケンティーが告白をめぐる赤裸々トークも展開! なんと弘中アナは“人生で一度だけ自分から告白した恋”について激白。「フラれてもっと好きになりました」…!? いちずな青春時代の恋の全貌に、きゅんきゅんすること間違いナシです。さらに、山里さんも“奥さまと付き合ったキッカケ”を披露。その意外すぎるキッカケに、スタジオメンバーは大興奮!? 

 そして、ケンティーはどうやって愛の告白をするのか――その秘密も明らかになります! なんと、ケンティーがむちゃぶりに応え、照れた表情を浮かべながら愛の告白を実演するという特別大サービスも!! これには今回も田中さんがときめくことに!?

田中みな実が思わずそわそわ…ケンティーが最近出会ったあざとい女性とは!?

 ちなみにケンティー、番組の事前アンケートでは「最近出会ったあざとい女性」について、びっしり回答を書いてくれるというサービスも。今回のオンエアでは、その回答も紹介。田中さんが思わず「私たちのことじゃない? えっ、狙われてるの!? 私たち」と、そわそわしたあざとい女性とは一体!? 

【番組情報】

「あざとくて何が悪いの?」
テレビ朝日系
日曜 午後11:55~深夜0:25 
※一部地域では放送時間が異なります

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.