Feature 特集

三宅健の最強“連絡先の聞き方”とは? 「あざとくて何が悪いの?」に再降臨!2022/04/24

 山里亮太さん(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実さん&弘中綾香アナウンサーの3人が“あざとさ”について語り合うバラエティー「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。本日4月24日放送回には、本番組でも神々しい伝説を多数残してきた“あざとい”の権化こと、三宅健さんがまたしてもスタジオに登場します! 

 何を隠そう、番組が日曜夜にお引っ越しした後に、三宅さんがゲスト出演するのは今回が初めて。MC陣も「時間帯が変わっても出ていただけるんですね」と、感激冷めやらぬ様子。そんな中でもあざとキラー・三宅さんは極上スマイルを浮かべながら「本当にみんなに会いたかったです」と、ナチュラルあざと発言を! 番組冒頭から田中さんも弘中アナも完全にノックアウトされてしまうことに…。

「あざと連ドラ」第4話では、鈴木愛理演じる“あざとギャップ女子”が再登場! その理由とは…

 そんな三宅さんを迎え、あざと色強めでおくる今夜の放送…まずは、水沢林太郎さん&西垣匠さん&中島颯太さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる親友男子3人が、毎回異なるタイプのあざと女子に翻弄(ほんろう)されていく姿を描いた「あざと連ドラ」=「君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~」(全8話)の第4話をお届け。なんと今回は「“人として好き”から“恋愛”に変わるタイミングはどんな時?」をテーマに、またしても怒濤(どとう)の展開が!?

 第2話でちょっとうぶなキッチン用品デザイナー・晴翔(水沢)を翻弄した“あざとギャップ女子”アカリ(鈴木愛理)が再び登場し、晴翔と再会することに! 「彼氏がいなければLINE教えて」と言ってきた晴翔を、アカリが「連絡先交換するのに彼氏いるとかいないとか関係あります?」と怒り交じりに突き放して以来、会うことのなかった2人…。しかし、実はアカリが以前から晴翔がデザインしたキッチン用品を愛用しており、気まずくなったあの日も晴翔と会えるのを楽しみにしていたことが明らかに! 

 ところが、その理由が男としては微妙なライン!? 恋愛対象ではない匂いがプンプン漂い…。果たして晴翔の恋の行方やいかに!? さらに、ここへ来て思わぬライバルも登場し、盛りに盛り上がる第4話。田中さん&弘中さん&三宅さんもすっかり夢中になり、晴翔がアカリとの関係を進展させるための秘策をガチ提案しちゃいます!

 さらに今回は、第2話のキーポイントとなった「連絡先の聞き方」についても、あざと界のトップに君臨する田中さん、そしてゲストの三宅さんがお手本(!?)を披露。弘中さんも思わずNICEボタンを連打しながら「いい攻防戦~!」とうなった、2人のセンス&テクニックが光る超絶キャッチボールをお見逃しなく!

 なお、番組公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=6UzJ0E7YVkk)では、「あざと連ドラ」第4弾のために川谷絵音さんが書き下ろした主題歌「点と線 feat.さとうもか」(美的計画)の番組オリジナルPVを公開中。まだ放送されていないドラマのハイライトもたっぷり詰め込んだ、エモすぎるPV、必見です。

スタジオメンバーも妄想が止まらない…いろんな意味でヤバい新企画も始動!

 さらに、今夜から新企画「今週のあざと一人芝居選手権」もスタート! SNSで多数公開されている彼氏・彼女目線のあざとテクニックが満載の“あざと一人芝居動画”を3本厳選して紹介します。

 今回紹介するのは「彼氏が行く飲み会に女子がいると知る彼女」「逆ナンする福岡女子」「絶対に彼氏に会ってほしくない元カノ」の一人芝居動画。しかも、どの動画もハイクオリティーすぎて、いろんな意味でヤバい! スタジオメンバーもぐんぐん引き込まれ、あんな妄想やこんな妄想が止まらず…。 

 果たして三宅さんの心に一番刺さり、「今週のベストあざと芝居」に選ばれるのはどの動画なのか。三宅さんが披露する、松山ケンイチさんの「かわいい」あざと方言エピソードも併せて要チェックです。なお、番組ではデート風動画や一人芝居動画を大募集中。番組公式ホームページの応募フォーム、または各公式SNSで「#あざと一人芝居」をつけて、ぜひ投稿してください。

【番組情報】

「あざとくて何が悪いの?」
テレビ朝日系
日曜 午後11:55~深夜0:25 
※一部地域では放送時間が異なります

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.